みなさん、こんにつあーニコニコ 



ドスバギィの強個体がいたら倒せる自信が無いレオナですw


さて珍しく記事の連投になりますが、ここからはモンハンのお話です音譜 



昨夜は久し振りに世界一の弓使いのebiさん通称えびりんと、自称・世界一の弓使いであるワタクシとの絶対に負けられない最強の弓ペアの狩りが人知れず行われておりましたドンッ




まずは合流後はいつもより長めの雑談を交わした後に電撃ランディープの5分針を目指しましょうという事に!! 



前回挑戦した時は惜しくも5分針には及びませんでしたが、あれからお互いに装備も見直しタイムも縮まっていたので行けそうな気がしたんですよね音譜 




因みにスキルは… 

レオナ@ミラオス弓 
・回避距離UP
・貫通矢強化 
・属性攻撃 
・フルチャージ 


えびりん@ミラオス弓 
・回避性能+1 
・集中 
・火属性攻撃+2 
・耳栓 


だったと思います(^ω^) 



そして狩りスタート!! 




…しかし立ち回りはいいもののお互いのオトモが回復大・攻撃強化など、謎の踊りをこれでもかと踊る踊る(笑) 



そしてクエスト後にお互いにオトモの設定を変えるのを忘れていた事をカミングアウト(^o^;  




という事で今度はオトモ設定をしっかりと属性強化にしてランディープを回して行く事に!! 




しかし2回くらいやってもあと1分というところまでは迫るもののなかなか5分針は出ず、時計の針は深夜2時30くらいにw 



ところが翌日がお互いに午後から出勤という事を確認すると、もう少し頑張ってみようという事になりまして再びランディープの前に降り立つ二人…そして!! 







出ました ペアで5分針クラッカー 




行けそうで行けない展開が続きましたが最後は私がシビレ罠と同時に仕掛けた大タルGにえびりんの捕獲用麻酔玉が炸裂し、吹き飛ばれているうちに微量にダメージを入れて頂いての捕獲となりました(笑)






私側のフィニッシュの画像はラギアにへばりついたままの情けないながらも、まずは数ヶ月前からの目的達成ですねo(^-^)o





そして時計の針は3時を回り、じゃあ最後にジョジョブラキをという事になりましてサクッと片付けて終わる予定でした… 




スキルは… 

レオナ@竹弓 
・回避性能+2 
・属性攻撃 
・属性解放 
・集中  


えびりん@イクサ弓 
・集中 
・攻撃UP小 
・散弾強化 
・弱点特攻



こんな感じですね(・∀・)



が、しかし!!










完全体になったハズの弓最強コンビでしたが、スーパーサイヤ人になったベジータの前にウォーミングアップで終わりにされる時間が暫く続きますw
(しかしこのコマ、いつ見ても某お昼の番組の○○してくれるかな!?いいともー!!にしか見えませんw) 



そして、これラストね→クエスト開始2分でリタイアという流れが3~4回あったように思います(;^_^A



そしてそしてホントにホントに泣きの一回… 






最後は見事に25分針で華麗にフィニッシュグー 




2乙が無ければ20分針でしたね(-ω-) 




まあこれは次回への課題という事で、時計の針は朝4時30分を過ぎた頃に解散となりましたw




しかし弓が2人いるPTで行くといつも立ち位置が被ったり味方に弓で攻撃されたりするんですが、えびりんと行くと無意識かもしれませんがモンスター挟むような位置取りが自然に出来ててホントに楽しいんですよね音譜 




必然的に相方は背中を取れるので攻撃チャンスがぐんと増えますしねo(^-^)o




やっぱりモンハンは弓ペアが一番最強、そんな事を感じられる一時でした音譜 




そして昨夜(今朝?)は遅くまでお付き合いありがとうございました(*´∇`)



ではでは今日はこれでパー 



あ、今日この後は絶対に負けられないサッカーの消化試合(笑)もあるので、サッカーファンの方は夜更かししましょうね(^ω^) 


        See you........