*やめればよかった | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

公務員試験を受けることにしました

でもやればやるほど追い詰められていって

どんどん泣くようになってしまって

家族も壊れていく気がして

こんなつもりじゃなかった

去年から頑張って体力上げてきて少しずつ社会に戻って仕事も始めて、旅行行ったり試験も受けられるなそう思ったのに

やると決めたら実際楽しかったし、ここずっとのストレスから解放されてやっと自分が戻ってきて嬉しかったのに


試験内容見たら意外といけるかもと思ったら

ダメ元のつもりの試験が受かりたいと思ってきて

(ダメ元だったからこそそこまで現実味もプレッシャーもなく、とりあえずやってみよう!だけだったんだと思う)

でもきっと受かりたいと思い始めた頃から追い詰められて

食事の時間もろくに取らず、受かることだけ考えたら志望動機書けなくなって、良い内容書けないせいで落ちたらどうしようとか

相談したいけど相談できないとか

試験に潰されるようになってきて

追い詰められて泣くようになって、泣く頻度も泣き方もどんどん大きくなって

家族にそういう姿見せたくないけど

思い切って家族に相談したら

私も余裕ないし父の話し方もちょっとあれだし

追い詰められて

私は泣いて壊れて

家族が壊れてしまって

こんなつもりじゃなかった

家族を壊してしまったことが一番悲しくて

でも私ももうどうしたら良いかわからなくて