*日記 | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

お昼焼肉屋さんに行って🍤

私はビビンバとえび


夕方散歩行って(少し走った)🏃🏼‍♀️


ドラマ観て🎬


初めて手作りグラノーラ🥣




なんでそんなイライラされるの

絶対怒る

絶対こっちが悪い(本当やんねーんだから)みたいな言い方される

こっちは言えなくて(言っても本当に!みたいに言い返し?言葉を重ねて返してくる)

言うとさらに言い返してきて

わざわざ怒りたいわけじゃなくて

謎に怒られて、こちらの言葉や怒り悲しみは飲み込むしかなくて

当然多少怒りたくなるじゃん


なんでそんなわがままなの

なんでそんな子どもなの

なんで感情のコントロールできないの

なんで一定を超えると物とかはぁっ!みたいになるの

他人に見えるここに書くこと罪悪感なの

罪悪感になるように他はいいの

特別良くなくていいから極端なのやめて

過度に力抜けてゆるーくかわいいにならなくていいから、しっかりして?

こうなったのは私のせい?とも思うよ

でも全部は違うよね

他は良くても罪悪感に襲われても私は嫌だよ

なんでずっと寝込んでるの

なんで夜12時過ぎてから何か始めるの

なんで自分中心なの


なのにさ、

私ばかりまともにまともにって

悲しくなるよね

私まともじゃん!そう言われるなら周りの人でしょ?って

これは昔別の人に対して思ったこと

人にはわかってもらおうとしない方がいい


怒った方いいの?とか日ごろ考えるのはね

怒りたいわけでも、怒りをキープしときたいわけではなくて

そのままでいたら怒りが抑えられるから

こちらがやられっぱなしとか

ばかにされても(抵抗できない、毅然とできないために)それでいいみたいになるとか

でも私は怒ってる!っていうか←ここ大事


あと、母が怒ったあとに笑うと(機嫌が戻ると)、私も笑う

すると怒りがどっか行く?、なかったことになる

けど溜まって

でも私も怒りは当然あって、でもなかったことになってたまっていって

一方的に怒られ、怒鳴られたり、ぶつけられるだけで


我慢ばかりだと、こちらばかりやられ、ずっと我慢(怒りや傷つきはなかったことになる)

それは当然嫌

だから怒った方いいの?ってなってた



やられっぱなしもなし

我慢もなし

そもそもやられる(受ける)でもない

極端なのやめたらいいか


おわり