*この前⚪︎⚪︎に行ってきて… | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

楽しかったです

いろんなものを買ってきたので載せようと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨


❃︎かわいい紅茶

❃︎クッキー

❃︎リング(指輪)

❃︎marks&webのキャンドル

❃︎ナチュラルキッチンで木のブラシ






お花が入ってました❃︎


見た目だけじゃなくとても美味しかったです( ∩︎´ω`*∩︎)

レモンも入れて飲んでみたよ🍋



ドライフラワーが入っています❃︎

いろんな色があったけど優しい感じのものにしました。もう一つ買ってもよかった*・☪︎·̩͙

高かったけど、自分のため、かわいくなりたいから欲しい!の思いで買い物ができてよかった❃︎




かわいい(*˙˘˙*)


木のブラシ。あとはガラスの器も買ってきた!(遠出してまでなんでそれなんだけど何か買いたかった笑)



1月から単発バイトに行き始めて、7回になりました。また明日も行ってくる(今週は3回になる♩︎)。

スタッフさんたちは良さそうな感じで、いろいろ迷いながらですがいい環境でやらせてもらってると思います。


でも、そろそろちゃんとした仕事がしたい。どんな仕事がいいんだろう、見つかってほしいなと思っています。

楽しい記事を書いているけど、毎日そのことばかり考えていてメンタル抉られて控えめにしんどい。



〜今思ったこと〜
(ネガティヴ内容になります)

なんでこんなにびくびくしてるの?

お互い信じたいけど怖い、不安があるんだろうな。

勘ぐっていてびくついていて、こちらは落ち着かない。

親と距離が近く影響受けやすいのをクリアすれば問題ないっていうのは置いといて、私自身も人との関わりにおいて親(母)の考えに影響されてるのはよろしくないなーと思う。何もないのに何かあるの?と思ったり、日々親が疑ったり反応する場面と似た状況に遭遇した時、私は何も感じてなくても、(親はこういう場面で反応する)てことは今も何か隠されてるの?疑った方いいのかな?と思ったり大変だよね。プラスそれに反応した方いいのかな、問い詰めた方いいのかなとかも。私がそうしたいってより、そうした方いいのかな?みたいな。相手の言動一つ一つに反応したら大変だしつらいよね。また、実際何も起こってないのに疑うことで関係がギクシャクしたり、揺れてしてしまう。反応することも疲れるし。


(父が早い時間にお墓参りに行くと言い(時間を有効に使いたいだけ)、母はどうして?(何かあるの?)と問い詰める)


親をロールモデルにしないで自分でいいし、意図的に疑わなくても自分なりの判断はできると思いたい。また、何かあった時の反応(自分にとって楽な)、やり過ごし方もわかってると思う。疑ったり反応しなくても自分を守れるし、もともと無防備じゃないし受け身ばかりでもないから、何かをされる(影響をダイレクトに受ける)こともない。

自分でできるのだから親をモデルにしなくていいし、過剰反応以外のやり方もいけるはず。

何を書いているのかわからないかも苦笑…。


あと何で寝込むの?だから親を見ていると、こういう時は寝込むものなのか、影響を受けるのか、傷つけられたということなのか…。ということは私も…の解釈になる。


おわり\♡︎/