*送られる側になりたい | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

お正月が終わりいろんな人が帰っていく時期

弟も帰る時みんなから元気でね!って

私もそっちの人になりたい

休みが少ないのはつらいけど

仕事があってどこかに出かけていく

またそうなりたい

ずっと送る側、家にいるだけはつらい


元気になって嬉しいんだけど

なればなるほどギャップがつらくて

病気の時とはまた違うすごくつらい

元気なのに、この体調なら確実にいけるのに

働いたらどうなるか予想がつかなくて

仕事始めた時倒れたらどうしようと思って

どこまで?って自分でも驚くくらい臆病になっていて

働くことは目の前にあるのに、その岸までのひとっ飛びに怖気付いていて


焦らなくて良いよ

無理しなくて良いよ

元気でいれば嬉しいから

そうではなくて、ただ働きたい

美味しいもの食べることでもゆっくりすることではなく

私も新幹線に乗って帰りたい

もう休み終わりかよ、仕事いやだわぁ笑!って言いたい


年明けから情緒不安定ですみません

意外と一歩踏み出せばいけるのかな?