*居場所と自立 | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

居場所を作らなきゃ(もしくは母から自立)

じゃなきゃずっと母のことを気にし続ける

また、他の人と関係を築けないって思っちゃう(今そういうのがないだけなのに)


考えと気持ちって難しい

いくら考えても気持ちは正直

つらくもなるよね

自分が楽になる思考ができたとしても

その場に行くとあれ?つらいってなるし

どうしたらいいんだろう


母が、月夜が作った味噌汁や煮物もあるよ

そう言ってくれたらそれだけでいいのに

(※弟が来ることが楽しくてそこしか見えなくなってくる。すると邪険にされてるような感じがしちゃうんだよね…)

弟が来るのは嬉しいのに、母を通して寂しい気持ちになるなあって思っちゃう。

私が卑屈になってるのかな…でも思っちゃうよね。


ただみんなで仲良く過ごしたいだけなんだよな



今年できたことたくさん書き出しました