*思い | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

同じような境遇だったけど、今は元気に働いてるよ!って人がどこかにいればいいのに。


焦りを感じるのに、一人モチベーションは保てない。

動けると思うのにすぐ挫け?ちゃう。(思っていた以上に打撃くらって、自分はこんな人だったっけ?って嫌になっちゃう)


トラウマ治療もうまくいかない。

追記 将来自分らしく生きられるように、そう進められていたと思っていたけど違うかも。

そもそも学生時代等振り返ってずっとその影響を受けていたわけではない。人と関わろうとした時、苦しいなって時はあった。でも、新しい環境でそれまでとは違う人たちと、関係を築けた時もあったし、自分なりに力を発揮?していたこともあった。においはつらいけど、やりたいことがあって物事に打ち込んで、疲れはしていたけど自分の将来の生き方(大げさ?)も考えながら生活してた。


今は治療はしているけど、ずっと考えている状態だから(他にしていることもない)、ある意味トラウマ、トラウマのあった私を強化している気もする。つまり、そのせいで動けない、うまく人と関われない、そう思ってしまい、実際その通りになってしまうというか。


トラウマを忘れている時(普通に戻っている時)はうまくできる。これまでもうまくできた時はいっぱいあった。(それに、病気の人ではない。だけどずっと社会に出ていなかった、そういうのをやってきた。気づかぬうちに自分が自分を病気の人にし、普通を奪ってた)


もともと普通にできる。できない時もある。やるのはそこへのアプローチのみで、あとは自分がやるべきこと、今の年でやりたいことをする)。充実感のある生活に持っていきたい。


今どこにいるの?行きたい場所に向かえているの?って不安になる。けど、やらなきゃ!




昨日作りました ガトーインジビブル🥧

(名前はこの前知った笑♡)


りんごを層にして焼きました。

とても美味しかった❁︎