* | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

私の思うやることとは

◯所属、役割、達成感

人、外との繋がり(感じられるだけでもOK)

これらを網羅しているのが仕事。わかりやすい一例として挙げた。

なので、今仕事だけを求めているわけでもないし、もしやっていいよと言われてもやらない。医師の言う、規則正しい生活ができるようになってからというのもわかるし、当然今はできないけど仕事したら規則正しくできるもん!的な意味でもない。他の角度から見ても難しすぎる。ただ、上記の○を求めている。だから仕事以外でも可。


心が動くこと、感動することがない

(人と接することでの)


家事でも達成感は得られる

自分に厳しいわけでもない

ここで言ってるのはそれと別のもの


単純に家事だけってきつすぎる。息が詰まるし破裂する。まるで今は家事(家)のみの缶詰。その中で破裂しては、(蓋は開かないので)飛び散ったものでさらにダメージ受けて…みたいな。悩んでも抜け出しようがない、一人だから余計おかしくなって取り返しのつかなくなっためちゃくちゃな思考。さらに、先生には伝わらないのかなあ?という悲しみ。


さらにネガティブになって、打開策は見つけられなくなって、おかしくなる。被害妄想沼にも入ってる。ここからも抜け出したい。まずは、伝わってほしいな。


※左=私 

やることなくて詰め込む👩‍⚕️詰め込む✖️

趣味を趣味として楽しめない👩‍⚕️楽しめないのか。楽しめるようになってから。✖️

手当たり次第やる👩‍⚕️詰め込むのか。体調を顧みたり、体力温存のためのコントロールできないのか。✖️

👩‍⚕️まだ眠れないのか、規則正しい生活しようとできないのか。✖️

全くこういうことではないんだよって。もしこういう解釈なら一生平行線。


伝えるのは難しいのかなあ。


能率は下がって、やる気も無くなってぼんやりして。ある程度緊張感ややることあった方が、他のこともスムーズに進む、自然と効率よくできるみたいなことないかな?

でも、家事をうまく回せないのねとか、集中できなくて怪我するのねとかなるのかな。

そうじゃなくて、やることなくてぼーっとして、緊張(集中)してるのかしてないのか、常に緩んだ状態だからそうなってるみたいな。


ネガティブオーラに飲まれてる。抜けよう。