*ベーグル作り② | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

覚え書き

*強力粉200g

*砂糖 トータル15g  

(イーストに5g、混ぜる用10g)

*塩 3g

*オリーブ油 2g

*ブルーベリー100g

*ドライイースト 2g (5gを予備発酵に)

*ぬるま湯(40度、熱いけど触れるくらい) 40g


・ブルーベリーを入れるのでぬるま湯は少なめに、使うのは予備発酵のみで、混ぜる水はなし

・水分少ないパンは、イーストも少なめに

・ケトリングは90度くらい(小さい泡がふつふつくらい)


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


焼けた!



(はちみつ入れなかったのでツヤはないけど)



これが一番綺麗に焼けました♡︎ʾʾ


むちむちっ(๑>◡<๑)/


ベーグルが一番好評でした(˃̵ᴗ˂̵๑)


– – – – – – – – – – – ୨୧ – – – – – – – – – – – 
パンの遍歴


1回目


3回目


4回目


今日 5回目


この後パンの研究をしたいと思いスーパー行ってきたんだけど、あまりなかった\(﹡ˆoˆ﹡)/

米粉パンがほしいんだよな☆


けど、新しい粉たちをたくさん見つけました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)


また続き書きます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎