*お料理♡︎ʾʾ | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

下書きしてたのを載せました\♡︎/


切り干し大根美味しくできた୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

切り干し大根 ひとつかみ

人参 約一本

油揚げ(適当)


覚え書き

お酒 30ml〜もう少し

みりん 20ml弱 

砂糖 大1弱

しょうゆ 4回し

水 300cc

本だし ぱらぱら(小1〜2くらい)

最後に、ごま油とごま♡


しっかり炒めて、しょうゆと本だし以外入れて、10分煮込み、最後の1分に本だし、最後にしょうゆ。味見しながらちょこちょこ足して完成\✩︎/

丁寧に作ったからか、とても美味しくできた♡

ちゃんとやるとやっぱり美味しくなって、嬉しくなる୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛


おにぎりも作ったよ♡


私が描くとかわいくなくなるの…苦笑


他に卵焼きと、白菜のおひたし(レンジ加熱のみ)にんじんきのこ

こんなに作ったならピクニック行きたかったお弁当チューリップ{emoji:197_char3.png.赤薔薇}