*活動できた日 | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

今日は朝に起きてちゃんと活動できた!夜眠れるようになって朝も少し体調よくて、だるさは変わらずだけど、茶碗洗って少しご飯食べた!午前中に活動できることってほとんどなかったから嬉しい!何もできなかったけど、少し座ってられたりした。けど疲れてきたのでまた少し休みます。

リハビリだと思ってください。できるときはやる、疲れたら休むでいいんだよ。って言ってくれたからそうしよう。本気で言ってくれてるかはわからないけど。

本気で治すってことは本気で休むってことだよ?休むってある意味苦しいことだよ。でもそこをぐっとがんばるの。今のあなたは休むことががんばること。休んで治療して癒しなさい。それができたらまた動けるようになるから(﹡ˆˆ﹡)って。うん、みんなに言われてきた。

どっちみち調子いい!と思って動きすぎて疲れて必要以上に回復に時間を要するのはこれまでの経験からわかっていること。なので休みつつもやるべき課題は、自分の体調をモニタリングすること。客観的に把握して、エネルギーは小出しにして、休んで、エネルギーを貯める。そして自分を隠さず主治医に伝えること。助けてといえるようになること。その繰り返しでよくなって体力もまた100%まで持っていければいいかなと思っています。それが今の課題かな。


これ食べたーい!
ブログ見てたら広告に出てきてすぐに開いちゃった♡


いつもありがとうございます花束花束