病院実習が昨日で終わったので、

今日は自遊空間に来ています(^^♪

 

クソ長かったー((+_+))

 

最後の実習が一番時間の流れがゆっくりで、

(実際拘束時間も長かったが)

 

今週一週間が一番きつかったです。

 

でも、半年間・5月連休明けから、本当に私はよく頑張った。

 

なので、今日はご褒美リフレッシュです。

 

本当はもう国家試験まであと70日位らしい(←ここがミソ・笑)が、

 

持ってた優待割引券が今月で期限切れになっちゃうのも

 

あるので、使わないとね(言い訳)。

 

 

 

前回記事は8月。

 

あれからいろいろありまして、

私は地元大に来春から編入が決まりました。

 

あと2年、学生やることになりました。

今度は保健師と助産師、ダブル狙いです。

 

編入の合否が出る9月までは県外に出る気満々でした。

1年制の学校も、ちょっと悩んでいたのです。

 

いざ合格!!となると、一気に気が緩んでしまい、

「あーもう2年くらい学生やってもいいやんなー」って思うように。

 

あと、私は後見人稼業を続けて一生食っていくつもりで

いたのですが・・・

やるのにそこまで特別なスキルのいらない後見人の仕事に、

あんまり魅力を感じなくなってきてしまったため、

もう新規客は取らず、今持ってる既存客(就任分)のみで畳もうと思っています。

(といっても、客は10代の子までいるので、何十年と長い付き合いにはなる気がするのですが)

 

当然、既存客は責任をもって大切にお付き合いしていくつもりです。

 

私は後見人稼業でフリーランスを気取るつもりでいましたが、

 

結局、

「被後見人」という存在があっての後見人稼業であることや、

 

報酬もまた自分の腕と比例するわけではなく、

 

行政の助成事業や被後見人の財産に依存しなければならないというあたりでモヤモヤ感が出てきてしまい、

 

本当の「フリーランス」とは言えないな、

と実習中に思うようになりました。

 

腕1本で食べていくという仕事では正直ないな、

と思ったのが本音です。

 

真逆ではあったけれど、

当初はバカにすらして社畜じゃねーか!!って思ってた

看護師の仕事が、

 

一定の経験さえ積めば(←ここ重要)

本当に引く手あまたと言えるほど、働き方を選べることが

分かってきて、

そっちコースで行こう!!って思うようになりました。

 

 

断っておきますが。

 

私は看護師という仕事にさほど執着がなく、

正直そこまで病院勤めしたいと今ですら思っていないので、

 

病院勤めは「自由に生活できるようになるための修行」という

捉え方でいます。

当然、定年まで同じ病院で働くということも想定していません。

(iDeCoもやってるくらいだからね)

 

編入が決まった今の段階では、大学卒業後、

病院で5年働く→院に行って特定行為研修受ける、ってのを

想定しています。

 

とにかくフリーに!!です。

 

トラベルナースもやってみたいし、

派遣さんで都市応援とか離島応援とか、

そういうのも行ってみたい。

(だから余計に病院で働いた臨床経験が必要になる)

 

今はそういうことをうすぼんやり考えています。

 

 

まあ今日は目一杯、自遊空間楽しみますけどね(笑)

 

え、国家試験勉強は??