…しばらくぶりです


TDLハロウィーン仮装も終わり、
一気に年末感に浸っている
管理人、


kitten blue 777 です



さて、
またまた、ヤフオクにカスタム・ドール、出品いたしました

今回は…一気に、


4体


です




出品しているのは、

ディズニーストア購入の、
カスタムドール・ラプンツェルRapunzel02Rapunzel01…2体と、


東京ディズニー・シーで購入した、
ゴージャスなドレスの、
カスタムドール、


アリエルAriel_01


そして、


ジャスミン

です



以前、3回出品しているラプンツェルRapunzel02

今回は、2014年販売の、
映画本編のドレスを再現した

(ファンには嬉しすぎる)仕様で、
人気ラプンツェル・ドールRapunzel02を、
カスタムいたしました

今回は、リペイントだけでなく
前髪部分も、できうる限り、
あの特徴的な分け目を再現した
カスタム&リペイント・ドールとして、
出品となります



↓こちらの写真は、
 ラプンツェル(E)Rapunzel02

お顔のアップ



出品商品、全体



4方向から、ぐるり



パスカルとパスカル☆



フリンと一緒にFlynn01Rapunzel01



ポーズつけて撮影Eugene03パスカル☆Rapunzel02



比較画像


ラプンツェル(E)は、
ちょっぴり、大人っぽいお顔です

チークは多め

リップグロスのニスを使用しているので、
つややかな感じ




↓で、こちらは
 ラプンツェル(F)Rapunzel01

顔のUP



出品商品全体像


360度(?)から



パスカルと仲良くパスカル☆Rapunzel01



ユージーンと撮影Flynn01Rapunzel01



皆でポーズFlynn01パスカル☆Rapunzel01



そして、比較画像



ラプンツェル(F)は、
やんちゃっぽいお顔立ち

チークは (E) Rapunzel02より少なく

リップもマットニスを使用
元気っぽい印象




パッケージもラプンツェル色
ラベンダーを基調にした、
美しい模様入りで、
そのまま飾る事も出来ます


もちろん、箱から出して、
ポーズをつけて飾ったり
遊んだりしても


※ 注意

写真にも記載がありますが、
ユージーン・ドールFlynn01や、
パスカルパスカル☆、ドールのスタンドなどは、
出品商品には含まれませんので、
ご注意を






そしてそして…



今回、出品するのは初めての、


アリエルジャスミン



この2体は、
東京ディズニー・シー(以下 TDS)
で購入した、豪華な仕様のドール

何が、豪華かと申しますと…
服地の素材や、ドレスの形&作りが、
ストアのドレスに比べ…、
凝ってます(笑)

スカートに使われている布は、
サラサラとした質感で、
光加減で色が若干変わる…

綺麗な布

ラメを使用しておらず
ブレードストーンシールスパンなどを使った
ゴージャスな衣装

そのまま飾れる透明パッケージは、
半円形の珍しい形

後ろの台紙も、キャラクターのイメージに合わせた
お色で、キャッスルが描かれた素敵なデザインです

更に、ブラシも付属しています



ただ、この2体、注意していただきたい事があります


※ 注意

ストアで販売されているドールと違い、

腕がひじ関節で曲げることが出来ません

腕を動かせるのは肩関節のみです


足はクリック足、3段階曲げゴム足タイプです






↓まずは、
 
アリエル(A)

正面をアップで



出品商品を全体から



アリエル(A)は、
大きなクリクリ(出っ張った)目を表現するために、
特殊な加工(大した特殊ではないけれど…(笑))
を施しています

なので、カスタム前と比べ、

大分、デカ目に(笑)

いつもの比較画像



髪型もアリエルに似せるため、
セットしなおして、あの前髪を再現してみました

リップは、赤でもよかったんですが、
Blu-ray版では、真っ赤
薄めの紅色との2種類で描かれていたので、
今回は、紅色系にしました



アリエルAriel_01は、映画を見ても、真正面の画像が少なく
場面場面で可愛らしい表情だったり、
かなり大人っぽかったり
様変わりするキャラクターなので、
どの表情のドールにするか、悩みました

最終的に、

「最もアリエルらしい」

感じにしよう!

…と


↑斜め横のアップ写真



横向きから、斜め横を向けても、真正面でも、
アリエルAriel_01に見えるように…を心掛けて、
カスタムしました

そういう風になってれば、いいんですが…


…あ!

あと、因みに
写真ではわかりにくいですが、

スカートの布に隠れちゃってますけれど、
ちゃんと、人魚の尻尾仕様のドレスです

シールスパン系の布で、
キラキラ綺麗に光りますよ~


↑4方向から撮影した画像、わかりにくいのですが…
ふんわりスカートの下に、ちゃんと人魚の尻尾ドレス




もちろん、尻尾はドレス(プラスティックの尻尾とかではない)なので、
他のドールと同様に、別のドレスに着せ替えて楽しむ事も出来ます






↓続きまして、
 
ジャスミン(A)

お顔、UP写真



出品商品の全体




ジャスミン(A)は髪型を重点的にカスタム
ジャスミンドールの似てなさって、
一番の原因が髪型にあると思うので…
ディズニープリンセスの売られてるドール達の中でも
特に髪型が、へんちくりんで、全く、似ていないジャスミン
あの前髪になるように、セットしなおしました

実は、このドール、私が所持しているジャスミンと
違うヘッドのドールなので、描いてて、楽しかったです(笑)

特に、オープンマウスな所とか

↑比較画像です



そのせいか、
今回は、ちょっと可愛い感じの表情になりました


↑斜め横方向、UP画像



ジャスミンは、アリエル以上に衣装が豪華です(笑)

ブレードを使っていたり、ストーンが大量についていたり…
衣装の布が、二重構造だったり…


↑4方向から見ても、この豪華さ

 ちゃんと、オーバースカートの下に、ズボン穿いています



この豪華さには、ちょっとしたファン冥利が含まれているのです


…何かと申しますと、

これ、実際にTDSにいる
グリーティングのジャスミンの衣装

再現している衣装なのです


実際のグリーティングはこんな感じ
(この写真は海外パーク、TDSと衣装は同じ)

高画質の写真を見たい方は、
Googleで、ジャスミン グリーティング と打つと、
素敵なお写真、出てきます(笑)


オーバースカートの部分は、このドールのオリジナル要素ですが、
それ以外の部分は、ほぼ、完璧に再現している訳です


※余談ですが、このアリエル、ジャスミンと同じ時に売られていた、
 白雪姫、シンデレラ、オーロラ、ベルのドールも、
 グリーティングの衣装を再現した衣装です




ジャスミンは、通常、日本のディズニーストアで販売してないので、
(プリンセス11体セットの商品に含まれているのみで、個別ドールの販売はなし ※海外は販売あり)
かなり、レアなドールではないでしょうか?

かくいう私も、所持しているジャスミン・ドール、
購入するの大変でした(苦笑)





…ざっと、商品の説明はこんな感じでございます


もし、ご興味がある方は、
オークションで閲覧してみてくださいね


オークションはこちら




終了日時は…、
いずれのドールも

11月16日(日)の深夜、AM 0:30頃

となります


をこめて、カスタムいたしました…
この記事を閲覧して、何となく気になった方や、
ラプンツェル、アリエル、ジャスミンがお好きな方など、


皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします