ご無沙汰しております




突然ですが、ブログの名称を若干変更しました

「ラプンツェルの魔法の髪 ~ディズニー夢と魔法の宝石箱~」

上記が新ブログ名です



本当は、全く別の名前にしてしまおうかと思ったのですが、
愛着がありますし、突然変更すると、
読者の方も戸惑ってしまわれると思い、
思いとどまって、副題のみ追加しました


更に、
管理人の名前も変更しました


クリエイター・ネームの

Kitten Blue 777

をそのまま管理人の名前にしました


名前は変われど、以前と同一人物ですので、
ご安心ください



さて、この様に、
ブログ名や、管理人名を変えたのには、
それなりに理由がある訳で…


この度、
ブログの読者様や、
このページに訪れた皆様に、
お知らせがあります



2011年から、当ブログを始め、
アメーバのプロフィール画像に使っておりました、

ラプンツェル・シルエット画像

の使用をやめます

※ 画像を粗くしているのは、転載や使用厳禁の為です


このブログのイメージとして2012年から、使っていただけに、
管理人としては、とても残念です…




使用をやめる事に至った理由は、


上記画像が、あるオークション出品者
無断使用されていた事です


たまたま、オークションを検索していた際、
ハンドメイド作品
この画像を使用していたのを発見しました



正直に言って…とても残念でした

自分で出品しているオークションではないものに、
自分が作成した画像を使用して、ハンドメイドとして、
販売しているのですから


ただ、出品者のオークションIDを公開などはしません
恐らく、出品者自身に、悪気はないんだと思います
けれども、今後、この画像を使用されたくはないです



ちなみに…
このシルエット画像は、

私が趣味で2011年に作成したものです


私としては、単に、絵を描くのも好き、
ラプンツェルというキャラクターが好きなので、
「シルエットを自分でデザインしよう!」

と、思いたち、
個人で使用することを前提に作り、
使用してきました

そして、2012年7月に
ブログ更新の復活祭と称した
記事掲載と同時に、
プロフィール画像を変更した訳なのです


もちろん、このデザインを使って何かを販売する事等、
考えていませんでしたし、
どこかのイラストサイトに掲載する事なんかも
特に考えていませんでした


なので…
上記の様な事がございますと、
私自身も、あまり気持ちの良い状態ではありません

元々、個人的に使用する事が前提でしたし、
誰かが無断で使用する事もないだろうと思ってました
ブログのプロフィール画像に使っている位だったので、
人目に触れるのも、ブログ調べた人くらいと
たかをくくっていたのも事実です…

オークションでの事を、たまたま使用されただけだ…と思って、
見て見過ごせば、そのまま何事もなかったように、
ずっとこの画像を使い続ける事も、可能だとは思います

ただ、これ以上、掲載し続けた結果、悪質な人物に使用され、
関係のない、第三者の方に、不利益な事項などが、
発生する事にもなりかねませんので、
今回の決定に至りました




今後、この画像をネット上に公開することはしません
しかし、デザインの著作権
kitten_blue_777(クリエイターネーム)
こと、私自身にあります



今一度、下記の注意事項をお読みいただき、
ご理解いただけます事を、心から、願います




※注意事項


上記にもありますとおり、

今後、
ラプンツェル・シルエット画像(以下この画像)
をネット上に公開および、掲載することはしません

しかし、デザインの著作権
kitten_blue_777(クリエイターネーム)
こと、私自身にあります


他の方勝手にこのデザインを使用したり、
模倣もしくは模写をして、

「デザインしたのは自分です」

等と、名乗り出る事は、
絶対にしないでください

このデザインを使用して
商品を販売する事や、配布する事は、
絶対にやめてください
(国内外、法人、個人問わず全ての販売と配布
具体例: オークション、ネット通販、デザイン販売サイト…等のネットを媒介するものや、
実店舗、学校祭、知人への販売や配布、等)


また、
kitten_blue_777以外の者本デザインを使用した場合
トラブルなどは当方では一切受け付けませんし、
責任を負いかねます


できれば、
悪気のありなし関係なく、このデザインを
どこかのサイトに転載すること(プロフィール画像やトップ絵)等も
やめていただきたいです…





長々と記入してしまいました…

自身の著作物を守る為、そして、
トラブル防止の為に、
やむを得ず、掲載させていただきました


いつもの雰囲気と全く違う、
この様な記事を掲載せざるを得なかった事、
毎回楽しみになさっている読者様、
不意にこのページにたどりついてくださった方、
申し訳ないです


次の掲載記事も、
当ブログ内の写真と画像に関してを掲載させていただきます