前回の続き…


後に、男性陣も購入しました




まずは、クリストフ


いつもと同様、リペイント前、後、オリジナル

なんかちょっと可愛い感じに(笑)


↓全体図



それにしても、クリストフ、映画見る前は


「顔、好みじゃない…

「なんか、フィーバスに似てる…

↓フィーバス。ノートルダムの鐘に出てくるユーモラスな好おっさん(笑)


…とか、色々、思ったのですが、
映画見たら先入観が失せるくらい
いい男でした


てか、映画のほうが若干顔が良くなってる感じ…

不器用だけど、優しくていい男…
クリストフ


まあ、顔はユージーン一卓ですけどね(笑)

…ごめんなさい


しかし、このドールはよく出来ています


衣装もなかなか似ています




そして、ハンス


りペ前、後、オリジナル~

ハンスの方が、変えた感大きいですね(笑)


↓全体図


もともと、ハンスの衣装は凝ってましたが、
若干足したり、塗ったりして、より豪華に


どこを変えたかというと、

まず、ボタンの金の部分は全部、塗り替えたものです
もともとは銀でした


そして、上着の緑系のボタンを足しています

更に、肩の黒い布も、上着と同系色の灰色だったのを
塗り替えています

あと分かりにくいのですが、左肩から出ている金の紐、
追加でパーツを足しています



また、話が若干逸れますが、
アナ&エルサ同様、
この2体も、かなり出来がいいのです

なぜなら、
顔全体の造形も然ることながら、
髪の毛のディテール(造形)がすごいのですよ

写真でもわかるとおり、かなり細かく髪の流れ
造形されてます

しかも、塗装がメタリック色なのです!

メタリックは、光が当たると濃淡が出るので、
単色より目立ちます

更に、単色でなく、少なくとも3色使っている!
植毛でなくとも、納得できる仕様なのです


因みにユージーンは…

こんなガッカリ仕様です…

なんだ…コレって感じですね
クリストフと、ハンスくらい凝ってほしかったわ…



そして、

アナ戴冠式仕様

デラックスのアナドールをカスタムしました
顔をリペイントし、髪型を結い直し、
ドレスも若干変えました

恒例のカスタム前、後、オリジナル


ドレスは、見頃の柄を刺繍し、
袖にレースを付けました
首飾りも自作


ちゃんと、髪飾りもつけています
かんざしみたいなのも再現


靴を変更して、ストッキングを履かせました


髪型も忠実に再現できるよう努力しました


せっかくなので、ハンスのドールと色々撮影

ハンス「やっと捕まえた」

のシーン風


息の合ったダンス


外国映画によくある
自然の流れで急にダンス踊る事が出来る…
が、羨ましい

ワルツくらい踊れるようになりたいわ~
…柄じゃないかしら?


お調子にのって、合成しちゃったり…



本当は、エルサの戴冠式ドールと、
アナ3体目もあるのですが、
どっちも仕上がってないので、
また別の機会に…


以上、アナと雪女王ドール特集でした