「D23 Expo Japan」 のレポートも書きたいのですが、
先に、年一の恒例イベント予定を記事にします



今年も待ちに待った、
「ディズニーハロウィーン」
全身仮装で参加します


10月26日27日の二日間、行きます…




ええ


台風の影響がどれくらいの規模か、わからないですが、
チケットも、ホテルも、購入&予約してしまっているので…

無謀ですが、行ってまいります



去年同様、今年も

家族、      …4名
姉夫婦     …2名
私の彼氏    …1名
姉の夫の姉妹 …1名

合計        …8名


でのイベント
参加です



そして、今年は…


皆で「ヴィランズ」併せをします

※「ヴィランズ」…悪役の事



配役は以下の通り

【続担当】…以前やった事のある仮装
【新規】…今年初めてやる仮装

(以前、同じ配役に付いた人等は、写真付き)



父 「フック船長」
【続担当】



何度も仮装している、
父にはよもや「十八番」
フック船長での参戦
今年もこの人の仮装で、
何人の子どもが泣いてしまうのかしら…(汗)



 「マレフィセント」
【新規】



いつも、あまり目立った役をやらない
我が母
今年は、「ヴィランズ」中、最も花形
マレフィセントでの参加です
まだ、完成していないので、
完成が待ち遠しいです



 「ゴーテル」
【続担当】



今年で3年目ゴーテル仮装
お気に入りの仮装だそうで、
年季も十分(?)
今年も沢山のラプンツェル
Rapunzel07
写真を撮って欲しい
ですね



姉夫 「ジャファー」
【続担当】



去年初参加の姉夫
180cm以上の長身で、
正にジャファーそのもの…(笑)
去年に引き続き、ジャファーをやります




姉義妹 「クルエラ」
【新規】



去年から参加、姉夫の妹さん
もともとレイヤーさんなので、
素敵クオリティ

いらっしゃいます
今年は、初ヴィランズクルエラを担当



弟 「Dr ファシリエ」
【新規】



弟は知る人ぞ知るマイナーヴィラン
Drファシリエを着ます
これが、なかなか「らしいので、
是非、ファシリエをご存知の方は、
声をかけてくださいね(笑)



彼氏 「ガストン」
【新規】



今年で参加経験3年目の私の彼氏
フリン・ライダーお休みしてEugene06
ガストンをやっていただきます
胸毛はありませんが(笑)
それなりに似合っているので良し




私 「ハート女王
【新規】



今年はラプンツェル封印して、
ハート女王参加
衣装がまだ出来てませんが…(汗)
間に合わせます(苦笑)




今年は2日間同じ仮装ですので、
本当にヴィランズのみです



そして、今年は8月9月半ばまで、
なかなか忙しく、例年にない位、
厳しい残り時間での、作成だったので、
実は、残り1日で、まだ上記の通り、
母と私の衣装が完成していない


…泣いても笑っても今日までなので、
頑張ります


それにも増して、
台風
凄く心配ですが…
今年も沢山の仮装者様に会えますように…


それでは…

See you next time