※ 先週~今週にかけて、ブログの更新が、ちっとも出来ませんでした…
本当に、楽しみに見に来ていただいた方たちに、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

諸事情等で、更新がピッタリ止まる事の多い、ブログですが、
何卒、ご理解賜りますよう、重ねて、お願い申し上げます。

----------------------------------------------------------



さて、仮装記事を更新したいのですが…
また、時間がかかっている状況。

何度も、同じ様な失態を繰り広げる
間抜けな管理人であります。


なので…
予告をしといて、更新せずで止まっていた
カスタムドール記事を掲載します。


もう既に、題名でネタバレの通り、またもや
あの方です。


Rapunzel02「ラプンツェル3人娘の一人です


通称、「ハイグレード(HG)ラプンツェル」ちゃんです。
HGとは言っても、凄く完璧にという意味ではなく
単に顔全体をカスタムリペイントしたのでこの名前…
という、物凄い安易な考えの元、付けられたネーミングです。



このHGラプンツェルを作った経緯は…
以前紹介した、プリンセス・ラプンツェルを作成した際に
カスタム後、せっかくリペイントした人形の髪を切り
尚且つ、茶髪に変えようか…一瞬、悩んだことから、
どうしても、ほぼ一からリペイントのカスタム・ラプンツェル
作成したいと思ったのがきっかけとなりました。


使用したのは、ディズニーストア販売、「ラプンツェル」ドール
おまけドレス付きのセット等ではなく、単体のドールで購入。

↓ この人。


因みに、Rapunzel10プリンセス・ラプンツェルも単体販売の人。

Queen01お妃様は、セットの人でカスタムしてます。

ワードローブドール ラプンツェル
¥3,490
楽天




リペイント方法は、以前から紹介のモノとほぼ変わらないので…
省略します。

さて、ただカスタムするだけでは物足りないので、
オープンマウス仕様にする事にしました。

なので、デザインナイフで削り
表面にヤスリがけ
をしました。
口を開けた事で、
他のラプンツェル・ドールと若干だけ、
違う雰囲気になったと思います。



ドールの写真に参りましょう。

は、Rapunzel07初版ちゃんから借りています(笑)

これが一番、良く出来たドレスなので…




パスカル☆パスカルも肩に乗せてみました。
因みに、パスカル☆パスカル地味にリペイントしてます。
目が緑だったので、茶色に変えました。
地味に模様と質感の描きこみをしてますが…
写真ではあんまり確認出来ません…


下記は全身像の写真。

【正面】


【左横】


【後ろ】


【右横】


なかなか雰囲気としては、上手くいった気もするドールなのですが…

恒例のビフォーアフターをしてしまうと…
悲しい事実が…


↓ 左から、ビフォー、アフター、オリジナル


本当にオリジナルとは別人…

もう!横に並べた時に、別人にならない、
ほぼパーフェクトのラプンツェルを作成したい

今、現在、Rapunzel07一人余ったラプンツェルが居るので…
以前から考えていたプロジェクトを実行しようかな…

その話は、また後程…。



さてさて、今回の記事はこれにて終了。
では、次の記事まで…
See You Next Time!Rapunzel02