え~…
仮装記事写真編集が大変で、
モチベーションダウンしつつある、愚か者の私…。

なので、仮装はちょいと置いておいて

【次回予告】 その6
で紹介のドールをば、
紹介いたしましょう!



おそらく、皆さん、直ぐにわかっていらっしゃってるし、
基本的に、ラプンツェル系のカスタムドールは題名でモロバレしているので…。

サササッ…と紹介してしまいましょう

この方です!



Rapunzel08 「お外に出ちゃ、ダメなの?」


正解は、ラプンツェルの幼少期カスタムドールさんでした~!
はい。



さて、この幼少期のラプンツェル

物凄く、人気ですよね

劇中のみならず、人形にもなってしまったこの幼少期。
その売れ行きは半端ない!超絶人気です。
いわゆる、トドラー・ドール

トドラー【toddler】の意味はこちらを参照。


私は持っていないんですけど、
初版とアニメータードールでは微妙に違いがあるようで…



【初版】


【アニメーター】
 

何となく、初版の方が頭身が高い気がします。
そして、一番の違いは衣装と、髪の毛のラメが入ってるかどうか
ですね。


どちらも可愛くて素敵です

しかし、私は部屋は狭いし、
今までカスタムしたドール達に飾るスペースを
とってしまっているので、
とても約45cmのドールを新たに買うのは無理

…と
断念してしまいました。


さて、でもでも、幼少期は可愛いので、どうしても欲しい…。
そう考えたときに、思い浮かんでしまったんですね~…。

1/6サイズで作ってしまえ

1/6サイズなら、今まで持ってる人形とコラボできますし、
飾るときにスペースもとらないし…。
いいことづくし


そういうわけで、早速、作成することにしたのでした。

しかし、この幼少期を作成するには、
今までのラプンツェルドールと違い、色々と、用意しなければなりません。
顔、ボディに何を使うか、吟味して、選んだのが…

↓ この顔。

【お取り寄せ】オビツ製作所 23HD-F03N 23cmオビツボディ用ヘッド ナチュラル 2個...

¥630
楽天


珍しい事に、真ん中分けの植毛ヘッド意外に
右分け植毛ヘッドが存在するので、丁度いいと思ったんですが…

↓ こちら。最高の逸材!

 

 

実は、このヘッド…人気ないのか、
植毛済みのヘッドをもう販売しないそうで
在庫のみの販売だった為、右分けが手に入りませんでした

悲しい…

なので仕方なく、真ん中分けを購入。
 

ちょっとイメージ違いますが、仕方ない…。

しかし、髪色はディズニーストアのドールによく似てるんです。
そこも今回、これを選んだ理由。


頭が決まれば、次はボディ。
それで、選んだのは
同じオビツの11cmボディ。

 

11cmという小ささでかなりの稼働範囲。
そこが魅力。


材料が揃ったところで、カスタム開始です。

まずは、顔を描いていきます。
ここは、いつもと変わりません。

前髪らへんだけ、地味に右分けを施し、
そして、若干、髪の毛をクセ付け。
といっても…全然くせづきませんでした…

そうして、カスタム完了したのが
こちら…という訳です。

 

それなりに可愛い感じ
全身像はこんな具合。


【正面】
 


【左横】
 


【後ろ】
 


【右横】
 


うまい具合に調整すれば、上記の様に自立させる事が可能
なかなか、優秀なボディです。

一番好きなポイントは…長い髪
実際の幼少期ラプンツェルの方が長いとは思いますが、
この長さは結構、近いのではないでしょうか?



そして、こんなポーズも取らせる事が出来ます!

 

頬杖

 

このポーズ、やりたかったんだ~
(実際のシーンは、頬杖じゃないけど… )


ディズニーストアの30cmドールじゃ、出来ないのが残念…。
  
ボディをすげ替えたい…。



さて、恒例のビフォーアフター、オリジナルをば。


↓ 左からビフォー(のっぺらぼう)、アフター、オリジナル

 

「のっぺら」と比べてもしょうがないんですが…
いちよう…


やっぱり
オリジナルは、最強ですね



さて、ここらで今回の記事は終わりです。
では、次の記事まで…
See You Next Time!Rapunzel02

オビツ11cmボディ マグネット付き (肌2色) 【ミニくまorミニうさぎ付】/オビツ製作所
¥1,785
楽天