さて、【次回予告】その3で紹介のこのドールを紹介しましょう!

皆さん、大体お分かりでしょうし…
今回は、さくさく紹介します。


この方です!
さあ、どうぞ!!


Rapunzel02「ミニドール・ラプンツェルです

正解は、ミニドール(体長14cm位)ラプンツェルRapunzel01でした~

簡単でしたね。



これは、色々な付属品付きのセットで販売していました。

↓ こういう状態で販売。

替えのドレス、小さなパスカル、絵筆、パレット、イーゼル、椅子、ラウンドカットの鉢植え2段、小さな紫の花の鉢植え、薔薇のプランターが付いていました。

ラプンツェルの他に、シンデレラアリエルベル、の
ミニドールセットもありました。
それぞれ、映画のシーンを再現したセットになっていて、
このラプンツェルも、塔の中で趣味を満喫するシーンなのでしょう。

鉢植えとかは、あんまり関係ないけど…。
多分、おまけでしょうな。


パッケージも可愛くて、背景がちゃんと、劇中の塔の中
綺麗に再現してあり、そのままで飾れる様になってます。


お得ですね



さて、人形の話に移りましょう。

主な変更点は、

① そばかすを削除。
② まつげを描き足し。
③ 唇の色変更。


ディズニー・リペイント初期の頃の物なので、
目の変更、眉毛の変更はなし。

この人形の特に嬉しい点は、USAディズニーストアで割と早くに販売された
物なので、髪がラメ混仕様な事。

Rapunzel06「花は煌めく~

特別な魔法の髪再現は、やはり、嬉しいですよね
そして、小さなパスカルパスカル☆

この小さな人形のサイズに合わせてパスカルを作成した人

尊敬したい



ただ、残念なのは…
髪が短すぎること。


だって、これ…。
こんなに小さいのに、身長程も髪の長さがないって…
どういう事ですかね?
くらいですよ…。

ラプンツェルは別名「髪長姫」…。
ラメを入れる事で、コストパフォーマンスが掛かるのもわかりますが、
ちょっと、短過ぎやしませんか?
この人形が好かれない理由の一つでもあると思います。

因みに余談ですが、この人形より更に小さい
マテルラプンツェル人形
は、
しっかり長毛仕様です。

↓ こちら


顔や仕様、付属品はともかく、
髪の毛では確実に負けているぞ!
ディズニーストア!


さてさて、
この人形も恒例のビフォーアフター行きましょう!



なんとなく、こんなに小さな人形なのに、
リペイントしたこの子、変に大人っぽい顔になってしまった。
あんまり、ラプンツェルではないな…。
これ。




今回はここまで。
次のドールも早く紹介しないとな~…。


という訳で、次の記事まで…
See You Next Time!Rapunzel06