※ 昨日、本記事を更新・公開の予定が、他の用事に追われ、記事を記入しきれず、本日(2月13日)の公開となってしまいました。
一部の読者の方には、「今日の更新(2月12日)」と報告してしまい、更新を待っていた方々に誠に申し訳ない事をしてしまいました。
本当に大変、失礼を致しました…。
深くお詫び申し上げます…。
尽きましては、どうかご理解を頂けます様、重ねて、お願い申し上げます。



上記にお詫び文を入れました。
↓ ここから【記事】になります。
--------------------------------------------------------------------

やってまいりました。
羊毛作品第2号…。

次回予告をしました、
この方の登場で御座います!



パスカルパスカル☆

カエルちゃん
ではありません…(笑)


昨年のTDL(東京ディズニーランドの略)
ハロウィーン仮装
おこがましいながら…ラプンツェルRapunzel07 をやったのですが、
その時にお供として作った子であります。

もう、去年はその前の年(2010年)に作った、マリアムキンの事もあって、
即、羊毛で作ろうと思いました。
そして、新たなる試みとして…

① 表情を変える事が出来る。(眼球可動、口の開閉、まぶた)
② カメレオンの骨格再現。
  (出来るだけ嘘のない骨格としての意識)

これら二つを軸に、作成していく事にしました。
そして、
↓ この下記図が、「パスカル・メイキングパスカル☆です!

 

Rapunzel02 「これを見ていただければ…」
そう、パスカルパスカル☆ の作られた過程は一目瞭然。
ここでの文章の説明の余地なし…。

上記のとおり、こんな感じで作成し、なんとか完成にこじつけました
 


さて、ここからはパスカルパスカル☆の写真尽くしで行きたいと思います

↓ まずは真正面から
 

↓ パスカルパスカル☆の身長は…いくつ?
 
大体、12~13cmってとこですかね?

↓ 体長は…
 
おおよそ、20cm位みたいです。

↓ 尻尾を含めると…
 
約35~36cmありそう


眼球可動は、本当に取り入れて良かったと思ってます
色々な表情を付けて取れるので、凄く楽しいです
針金の骨格眼球可動を併せれば、
色々な場面とかを再現できるようになります

↓ 素
 

↓ 口を開けて元気に
 

↓ 舌を出してみた
 

↓ 指をさす
 

↓ ヨガ中
 

↓ チラ見
 

↓ 上を見つめる
 


↓ アタッチメントの舌を付ければ…
 
こんな事も…



なかなか面白い画が撮れます

もいちよう、動きます
静止画をGIFで動くようにして、みましたパスカル☆
 
↑ こんな感じ(クリックで拡大すると動きます)


まだまだ至らない所もありますが、今の私で出来る範囲を
出し切ったのではないでしょうか?


まあ、3DCGと比べちゃうとかなり、見劣りしちゃいますけど…
 

トホホ…。


…という訳で、
今回はここまで!

羊毛作品で紹介できるのは、先にも述べましたが、2作品のみなんで、
とりあえず一旦、「羊毛」の更新は終わりです。
以前作成した「ぬいぐるみ」なんかも、
機会があれば、更新しようかな…

そして…近い内に、そろそろ今年の仮装準備等も始まるっぽいんで、
過去の仮装や、仮装の小物類を記事にするのもいいかな…
と思います…

それでは、また次の記事まで、
See You Next Time! パスカル☆