また、日を跨いでしまってからの投稿です…。
要領悪いな~…

実は、2月9日私の誕生日

この歳になると、誕生日は嬉しいような、悲しいような…
何だか、一年間があっという間に過ぎてしまって…
ただただ、なんというか…

段々、歳食って来たぞ…怖いー

…と、なってしまうのであります。


そうは言っても、誕生日はやっぱりおめでたいし、皆に祝ってもらえて
嬉しいもの。


余談ですが…毎年、年明け前から、年明けを跨いでの4ヶ月間は
やたらと飾り出しや出費がかさむ我が家
…というのも、

12月は… 「クリスマス「大掃除」「大晦日」
 1月は… 「正月「姉の誕生日
 2月は… 「私の誕生日「母の誕生日「バレンタイン
 3月は… 「ひな祭り「ホワイトデー「彼氏の誕生日

…まさしく行事続き。
こんなに集約されても困るくらい…。

なので、大体、私と母の誕生日祝いは…同一日に統合し、
尚且つ、9日以前の土日どちらかに祝われる様になってます。

という訳で、今年は、2月4日に開催されました。

はっきり言って、物凄く急に決まったんで、私と姉は、仕事もしてますし、
プレゼントを買う猶予がなかったので、当日、買いに行く事に…

母に運転してもらい、近くのショッピングモールプレゼントを求め
女3人で仲良く、行きました。

帰りに「シャトレーゼ」という名の、自然派系で安くて美味しい、
和洋菓子の店でケーキを買い、
買い物終了。

そうして、遅い昼食を済ませて、私は、下書き段階だったブログ記事を編集
しました。
その間に、(料理好き、土日料理当番)が夕食の支度をし、
20時頃になってようやく、パーティースタート
(…父は張り切り屋さんなので、結構な品目を作った為、夕食が遅くなった)

↓ 因みにこの日の夕食は…こちら

ロールキャベツ取り忘れたんで…別写真…
 

メインから…

イタリアン・チーズ・ハンバーグ(トマトソース)
グリル焼きテリヤキ・カリカリ・チキン
味付き野菜のベーコン入りサラダ
野菜のコンソメベース・スープ
和風ミニ・ロールキャベツ柚子胡椒のせ
こんにゃくとピーマンのピリ辛ごま油和え
江戸前とろろ(昼の蕎麦にかけた残りのアレンジ


です。
とっても美味しかった

夕食後はプレゼント渡しと、ケーキタイム

ケーキはイチゴのモンブラン。散らしてあるアラザンが綺麗。
中はムースでした~


家族から、沢山、プレゼント頂きました!

わ~、ありがとう


父からは、猫ちゃんのポーチ
揃いのボールチェーンマスコット

そして、パールのネックレス(鍵は姉から)



母からは、バッグとリップ

バッグは手持ちにも、肩掛けにも出来る優れもの。
余談ですが、このバッグ…よく見るとロボットの顔みたい(笑)

リップは、DHCの期間限定「デイジー仕様」

可愛~い

箱まで素敵です

↑ こんな可愛い箱に入ってます



弟からは、可愛い猫のモコモコ靴下

可愛すぎて…
もったいなくて…履けない(爆)


そして、姉からは、
上記の鍵モチーフと、
ラプンツェルグッズ Rapunzel02

嬉しい~

ランチョンマット
キラキラ~
 

ラメラメ仕様です
 

シール
キラキラ~
 

バッグチャーム
は、マグカップ型
 
こちらはアップ
 

前々から、買おうかどうしようか…迷ってた品々だったんで…
思い切って買ってもらってしまいました

大事に部屋に飾ります


さて、今回の記事はここまで。
次は何を更新しようかな…。
今日中に後、2つくらい更新したい…
と思いつつ…

See You Next Time!