若干、体調が優れず…更新が遅くなりました…。
答え合わせを待っていた方、ごめんなさい…


さて、前回の予告は…

はい、この人物でした!


【ちょっぴりワガママ、豪快な性格、プリンセスのお金持ちの大親友】

です!

わかった方、居るかな?


「わかんないよ~!」
「いいから早く答えを見せて!」



という感じですね…。
彼女も地味にマイナーなんで…、分かりにくいですよね。

余談ですが、去年のハロウィーン仮装者で、このキャラをされている
素晴らしい方が居て、思わず…
Rapunzel07「あの~○○の仮装ですよね?」
と聞くと、
その方「そうです!でも、わかってくれる方、居なくて…(笑)」
と、おっしゃられてました。

作品自体は、つい最近の物なんですけど…
やっぱり、マイナーなのかな?
私は割とマイナーキャラ好きなんですかね…?
それとも、変わったディズニーのファン



正解に参りましょう
出てきてくださ~い



Charlotte「え?ちょっと待って。今、王子って言った?」


…言ってませんよ

正解は…「プリンセスと魔法のキス」の中に出てくる、
主人公ティアナの親友Charlotteシャーロット
白人で、お金持ちん家のお嬢さんです。

子供の時から、王子と結婚することを夢見るCharlotteシャーロット
その思いたるや、プリンセスになる為なら「カエルの王子」と何百回もキス
できる程。

そんな彼女は、欲しいものは絶対、手に入れようとする…若干、ワガママな質
(父親のビッグ・ダディの甘やかし方が悪い気もしますが…)
お姫様の様なふんわりピンクのドレスが好きで、
お針子である「ティアナの母」が作るドレスのお得意様。
しかし、ただ豪快でわがままなだけかと思いきや、親友ティアナへの思いは
人一倍
単なる友達ではなく、とても大事に思っているのです。


上記の様な一風変わったキャラクターのCharlotteシャーロット
ティアナのライバルとも言えるキャラ(元々、プリンセスになる為にナヴィーン王子と結婚するつもりだった)ですが、憎らしい要素はなく、ティアナと相反した性格の女性キャラ
であると共に、作品にユーモラスなスパイスを効かせる、名脇役なのです。


さて、そんな彼女を結構好きで、しかも、マテルで販売している人形が
イマイチ似てない(例のごとく…)と思った私は、Charlotteシャーロットを作ってしまった
訳です。

↓ こちらがマテル製Charlotte「シャーロット」


なんか、私的に…「マリリン・モンロー」を可愛くした感じに見える…


因みに、私がこのシャーロットを作成したのは、9月頃なんで、まだ、
USAのディズニーストアシャーロットを販売する前でした。
(というより、シャーロットが出るの知らなかったんで…販売前かどうか怪しい)

こちらのシャーロットは、「Simba Toys」製で日本では「トミー」が販売していた
tink「エクセレントドール ティンカーベル」のリペイントです。

何故、tinkティンクか…というと、tinkティンクCharlotteシャーロットは、
意外に共通点が多いんです。

↓ 参考画像。左がtinkティンク(ティンカーベル)、右がCharlotteシャーロット


どうです?
顎が丸みを帯びている所や、白目がちな目、アップの髪型を見ると、
tinkティンクの人形をベースに作るのが
一番、やりやすいんです…たぶん。

下は、ディズニーストア版Charlotte「シャーロット」ですが、
パッと見、tinkティンクに見える…

↑ tinkティンクピンクのドレス着てる訳では、決してないです。

ここのサイトでズームすると、更に詳しく見れます。
(USAディズニーストアのサイト。「Click for zoom feature」ボタンを押すと見れます


…それでは、人形のお話の方に移ります。
はおもいっきり全消し、そしてリペイント
髪型はそんなに変えてないですけど、髪色が元の人形の髪の色
(奇抜なレモンイエロー)では、ちょっと変だったんで、軽く紅茶染めして
落ち着かせてます。

は、タカラ製ジェニーの服
もとはと言えば、3年位前、やたらとジェニーにハマってた時分に
リカちゃんキャッスルや、オークションなんかで色々と買いあさってた頃、
オークション出品されていた物で、

「子どもの頃、欲しかった様なお姫様ドレス

…と、一目惚れして落札しました。

…そうです。
購入当初は、ジェニーに買ったんです(爆)

ところが!
いざ、商品が届き、着せてみたところ…
何故か誰も似合わず…

すっごいガッカリ しました…
買い損だ~!
…と。

仕方ないから、収納ボックスの中にしまいこんで、
その内、忘れちゃいました(笑)


で、このCharlotteシャーロットリペイントし終わって、いざ、
シャーロット」に何着せよう?』
と模索していた時、ちょうどこの服の事を思い出し、着せてみたら…


物凄く似合ってしまった

という訳です。
この服はここに来て、ようやく主人を見つけたのでした。

それにしても、よく似合います
彼女の為にこの服、買ったんだな
私。

恒例のビフォーアフター、そしてCharlotteオリジナル


After人形、髪をくせ付ける為に付けた、透明ゴムが…目立つ…
まあ、色々と違うとこもありますが、
なかなかうまくいったんじゃないでしょうか?



ここらで、お開きです!
今週末こそ、ブログばんばん更新
していきたいなと思いつつ…
それでは、また次の記事まで

See You Next Time!