さあ!やってまいりました…「塔の上のラプンツェル」の魅力コーナー

「自由に記事書きすぎ、お前…

という意見は、

右の耳から左の耳へ受け流そうと思います。
(一昔前のネタみたい…

はい 改めていきませう

PART1では他のプリンセスとの差異、でしたが、今回はラプンツェル自身にスポットを当てます

※ この先ネタバレ注意です 閲覧は自己責任でお願いします

まず、ラプンツェルの外見変化(?)を見てみましょう。

赤ちゃん期

ベビーの頃から、可愛さ爆発(赤ちゃんはこの時期みんな可愛いけども…)
おっきなお目目と、ちょい右横分け目の髪はこの頃から、ラプンツェルの個性として光ってます。それにしても可愛い。このベビーの頃の人形は、マテルから出てます。


幼少期

いくつの頃なのかは不明ですが、この頃からすでに髪の毛が、身長をゆうに越してます。髪の毛って生えっぱなしにすると、何歳位で身長をこすんでしょうか?
それにしても、この幼少期のラプンツェル凄い人気ですよね。トドラー人形の売れ行きが半端ないですもん。
【クリスマスセール】US版 ディズニー アニメーターズコレクション★ラプンツェル ドール
¥5,980
楽天



18歳、スタンダード

髪の毛おろした状態を、スタンダードと呼ぶ事にします。他の髪型と比較する時紛らわしいんで。18歳という、歳の割に、童顔なラプンツェル。「綺麗」より「可愛い」という言葉の方がしっくりきますよね


魔法の髪、覚醒時

特別な歌を唄うと、若返ったり、傷を癒す事の出来る、ラプンツェル魔法の髪
覚醒時は内側から発光して煌めく、美しい髪になります。神秘的ですね。


王国での編込み髪

あまりに髪が長い(20m以上の)ラプンツェル。王国に空の灯りを見に行った時に、三つ編み作りっこしてた少女たちに、花付き豪華編込みをしてもらいました。華やかで可愛い髪型です。
因みに、TDLのハロウィーン仮装では、引きずり禁止なので、ラプンツェルをする仮装者は、ほとんどこの髪型でしたおこがましいながら私もw)
楽天人気 コスプレ衣装♪※☆塔の上のラプンツェル☆新品☆ハロウィン☆^-^☆
¥10,000
楽天

プリンセス・ラプンツェル
 

ユージーンの機転により、魔法の髪を失いプリンセスに戻ったラプンツェル
この髪型のラプンツェルも勿論、可愛いんですが、ちょっとでも切れば、髪は力を失うはずなんで、地味に切ればよかったんじゃない?ユージーン…。
まあ、髪がバッサリ短くなったというインパクトと、原作の設定重視でしょうけど。



ラプンツェルの外見変化はこんな感じです。
貴方はどのラプンツェルが好みですか?

後半では、ラプンツェルの表情変化を紹介しようと思います!