【霞神社(かすみじんじゃ)

 

 

 

『拝殿』

御祭神
大己貴命(おおなむち のみこと)
少彦名命(すくなひこな のみこと)
保食命(うけもち のみこと)

 

 

『駐車場から境内を』

 

 

 

『参道』

 

長い参道を登ります。

 

 

 

『神門』

 

 

神門内側 『門守社』

 

 

 

 

『拝殿』へ

 

「御社殿」奥に続く、境内へ。

 

 

 

 

 

 

『水かけ地蔵』

 

 

更に奥には、「白蛇様」が棲まれる岩窟があります。

 

 

古くから岩窟の岩間に体長30センチほどの「白蛇」が棲息しているとのことで、

なかなかお会い出来ませんでしたが、暖かい季節の参拝の際、宮司様のご案内で

岩間に「白蛇様」を少し拝見する事が出来ましたおねがい

暖かく少し湿度のある日が良いとのお話でした。

 

 

御社殿方向へ。

 

 

『御朱印』

 

【霞神社)】
宮崎県西諸県郡高原町後川内1553

 

2020年参拝の再編集。

霞神社の「白蛇様」は真っ白ではなく、まだら模様をされていますおねがい

 

奥の境内からの景色

 

また是非参拝させていただきたいと思いますニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 ABEMAプレミアム