【赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ)

 

 

 

『拝殿』

御祭神
主祭神  大国主命(おおくにぬしのみこと)

配祀神
刺国若比売命(さしくにわかひめ)母神
素戔嗚尊(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめみこと)

 

 

 

『鳥居』

 

 

 

『狛犬さま』

 

阿形の狛犬さまのお顔が拝見出来ず残念でしたおねがい

 

 

 

『境内・鳥居』

 

 

 

 

『拝殿』

 

 

 

 

 

 

『御本殿』

 

 

 

 

『御本殿裏手へ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『封印されるとされる赤猪岩』

 

 

 

『御神木』

 

 

 

 

『周辺の景色』

 

 

 

『御朱印』

 

 

【赤猪岩神社】
鳥取県西伯郡南部町寺内232

 

2020年8月参拝の再編集。

 

大国主命が抱いて落命したとされる「岩」が封印されていると

伝わる神社で、大国主命の「再生・復活の地」とも言われています。

 

神社周辺は自然豊かで、手水舎にじっと動かず写真を撮られる

尾尻がまだ残った「かえるちゃん」が可愛いかったですおねがい

 

 

また是非参拝させていただきたいと思いますニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 ABEMAプレミアム