今回は【熊本城稲荷神社(くまもとじょういなりじんじゃ)のご紹介ですニコニコ

 

 

御朱印はこちらです音譜下矢印

以前お書きいただいた御朱印になりますおねがい

※授与所にてお受け出来ます。ご対応は確認下さいませ。

 

 

【熊本城稲荷神社】

 

熊本県熊本市中央区本丸3-13に鎮座しますビックリマーク

 

御由緒御祭神
1588年(天正16年)、加藤清正公が肥後の国主として
入国するにあたり勧請した神社です
清正公は、神使である2匹の狐(霊狐)を連れてきて、居城となる
熊本城に守り神として奉りました。
この2匹の狐を従えるのが、当神社のご祭神、生活守護神の白髭大明神です。

                      ※神社御由緒より

 

 

 

ここからは写真と一緒にご紹介をニコニコ

『猿田彦大神・石碑』から下矢印

               お願い

 

 

『智恵の輪くぐり』がありました下矢印

くぐらせていただき進みますおねがい

 

 

 

 

階段上に「鳥居・社殿」が見えます下矢印目目

 

 

 

先ずは、階段下の右手奥にある『手水舎』へ下矢印

可愛い狐さまから手水がおねがい お清めをしますキラキラ

 

 

 

『鳥居』をくぐり下矢印

 

 

 

『拝殿』へ下矢印

 

 

『拝殿額』下矢印

参拝させていただきましたお願い

 

 

境内を少し拝見しますビックリマーク

 

『福しゃもじ』下矢印

お賽銭箱の左に置かれており、この「福しゃもじ」で厄難を祓わせて

いただく事が出来ますキラキラ

 

 

 

社殿向かって右手へ進むと『白髭稲荷大明神』があり下矢印

 

「結婚成就・恋愛成就」と書かれています目目

 

そばには『恋の願掛け』の説明がされあり下矢印上矢印

 

 

こちらに準備されてありました上矢印下矢印おねがい

 

 

 

境内には多くの稲荷神社などが祀られています下矢印

参拝させていただきお願い 帰路へビックリマーク                         

 

 

 

『授与所』下矢印

 

 

 

熊本城の守り神として歴史のある【熊本城稲荷神社】

商売繫盛や五穀豊穣など多くのご利益はもちろんですが、

良縁の御祈願も行う事が出来ますニコニコ

 

 

また是非参拝させていただきたいと思いますビックリマーク

 

 

ご覧いただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 ABEMAプレミアム