今回は【荒熊稲荷神社(あらくまいなりじんじゃ)のご紹介ですニコニコ

 

 

御朱印はこちらです音譜下矢印

拝殿内にてお書きいただきましたおねがい

 

 

【荒熊稲荷神社】

 

佐賀県伊万里市山代町に鎮座しますビックリマーク

 

御祭神

荒熊稲荷大明神

弁財天


御利益
五穀豊穣・延命・商売繁盛・家内安全・子宝など

 

 

旧唐津城主小笠原家の守護神であり、衣食住の大祖万民豊楽の

神霊と呼ばれている荒熊稲荷大神をお祀りしています。
                   ※神社資料より

 

 

ここからは写真と一緒にご紹介をニコニコ

鳥居から下矢印

「社号標」も見えますびっくり

 

 

右手 『手水舎』へ下矢印

 

お清めしますキラキラ

 

鳥居をくぐると、赤い鳥居が下矢印目目

奥に社殿がびっくりびっくり

 

 

『拝殿』へ下矢印

 

 

『拝殿額』下矢印

社殿の朱色が美しいですびっくりびっくりびっくり

 

 

拝殿内は上がる様になっており、中にて参拝させていただきましたお願い

 

御朱印も拝殿内にていただく事ができ、お待ちする間に、

拝殿内の廊下より 弁財天が祀られる別間へご案内いただき

参拝させていただきましたお願い

 

お写真はご遠慮しております照れ

 

 

境内を拝見しますビックリマーク

 

 

社殿向って右隣に鳥居があります下矢印

 

 

くぐって奥に進むと下矢印

『岩倉稲荷大神・金比羅大神・恵比寿大神』が祀られています上矢印お願い

 

 

 

 

境内には多くの境内社が祀られていますビックリマーク

 

『鎌倉銭洗御弁財天』下矢印               

 

 

『荒熊不動尊・高塚地蔵尊』下矢印

 

 

 

 

 

こちらにも鳥居が下矢印目目

 

 

奥に進むと『狛犬さま』がいらっしゃいました下矢印

 

金色に色付けされてあり、やんちゃな表情に見えますおねがい

 

 

奥にはお社があり下矢印

 

 

額には下矢印

「八ッ姫稲荷大明神」「武森稲荷大明神」「白山大権現」「黒髪大権現」とあります目目

 

参拝させていただきましたお願い

 

 

お社の裏手には下矢印『祐徳稲荷神社』   下矢印『太宰府天満宮』も鎮座していますビックリマーク

             

 

また、お社の両脇に石柱があり下矢印目目

 

 

 

右手にお社があります下矢印

地主神社には「えんむすびの神」とありますおねがい

金色の狐さまもいらっしゃいます目目キラキラ     

 

 

拝見させていただきながら参拝させていただきましたお願い

 

境内を一枚下矢印

 

【荒熊稲荷神社】には、この様に多くの境内社が祀られていますビックリマーク

ご紹介は、まだまだ足りないのですが、こちらはまでになりますおねがい

 

 

また是非参拝させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございました音譜音譜