片付け嫌いだから | R H A うさぎと一緒に

R H A うさぎと一緒に

ホーランドロップ♀15/5/15生 Rapu
ライオンヘッド ♀ 12/5/28生 Hana
フレンチロップ ♂ 2017/2/3 ALO
ミニレッキス ♂ 2017/9/9 朔(さく)
フレンチロップ♂ 2018/1/1Nalu
毎日癒されています。



こんばんは!

やっと休み~で

片付けが苦手な私は

家事代行の収納アドバイザーを

お願いしてお部屋をキレイに

する事にしました!

片付けられない私が

部屋をキレイにするには

これしかない!!

お金がかかるけど、心に余裕が

できる方を取り、色々アドバイ

スをもらい、一部屋の1部分が

キレイになりましたぁ爆笑音譜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


さてさて、ウサギの時間…ᙏ̤̫💓

これから、初ウサ飼いさんや

同じウサ飼いさんの為に

私の経験と勉強した事を

少しずつ載せていこうか思います。

先ずは…基本的なことから。

ウサギを飼っている方達なら

知っている事かもしれませんが。

うさぎを飼うために必要なこと(物)をご紹介!


ケージを用意しましょう。


小型種なら60で大型種なら80以上!!

いろいろな意見があると思いますが、あくまで私の考え!

部屋んぽをするという前提で

ネザーさんやホーランドロップなど小さいうさぎは、60のケージでも良いのかなぁと。



大型種は、80はないときついかなぁ…。(わが家は80のケージです。)




ケージとサークルを使って
広くしている方もいますよね。

わたし的には、飼い主がいない時はケージの中で!が良いと思ってます。飼い主がいない時に
サークルを飛び越えてたなんてことも無いとは言えないし…
地震などの時はケージの中で
助かったウサ達もいます。
広い場所でゆっくり過ごしてもらうのは飼い主が一緒の時に
でも良いのかなぁって。

あくまでも私の経験と勉強の
個人的な意見です!
コスモスハチハチコスモスハチハチコスモスハチハチコスモスハチハチコスモスハチハチコスモスハチハチコスモスハチハチ

そしておねがいラブラブ

来ました!うさフェス春に
オーダーしていたこちらダウンダウンダウン



Rapu


ALO


Nalu


めっちゃ嬉しい~!

次回は…トイレについて。

でわでわ!
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜