13冊目 方舟 | かえる日記

かえる日記

たくさん出かけるぞ!

 

 

全く意味が分からないし、理解できないし共感もできない作品でした

ななめ読みで読み飛ばした作品

 

全てがわざとらしくておもしろくない

地下にある廃墟に行くところから既にわざとらしい

一人が機械を動かせば他の人は助かる

っていうことなんだろうけど、その仕組みがいまいちわかりづらい

地下の地図はあるけど、人物の動きが細かすぎるのかわかりづらい

登場人物が弱い印象

犯人の意図はわかるけどそれが殺人の理由にしては弱いんではないか

 

全てがミスリード

伏線というものはあったんだろうか?

 

ラストでひっくりかえるけど、実際どうなのかなと

ゲームならばいいと思うけど、読み物としては残念な作品だという感想です