20160908のタカという人間のアレコレ。 | Raptor 9 オフィシャルブログ Powered by Ameba

Raptor 9 オフィシャルブログ Powered by Ameba

Raptor 9 オフィシャルブログ Powered by Ameba

タカです。


お気に入りの和室からこんばんは。


ギターを弾くのに加え、ここ数日気分を変えてこちらでPC作業をする、をしてみているのです。

少し前までは興味有る無しに関わらず、自室でひたすら映画を流しながら様々をするのが日課になっておりましたが、環境を少し変えると良い刺激になりますね。



映画はだいぶペースが落ちて週3本くらいの視聴に落ち着いています。

そしてずっと洋画中心でしたが、邦画にも手を出し始めました。


邦画には何故か抵抗があったのですが、所謂食わず嫌いなだけで、触れてみれば当然好みの作品も素敵な作品も多々ありますね。


きっかけは、数年前ちょくちょく海外に行っていた頃に機内で観た邦画、面白かったけどあれなんだっけな?、から始まり役者さん、ストーリーを思い返しながら検索して辿り着きタイトルを確定した映画。

「アフタースクール」でした。


トランジット後に機内映画が字幕吹き替え共に日本語無し環境になり、早口英語に着いていけない僕は邦画以外の選択肢が無くなり(苦笑)

そんな中で観た映画だったのでしたが、面白かった事は覚えていたのでした。


同じ日本人が日本語で演じているという部分で洋画と比べて現実感が強いので、その中での台詞回しや演技を楽しむのが楽しくて面白い。


先日メイクさんにおすすめされた「アヒルと鴨のコインロッカー」も面白かったです。


まだまだ知らない映画は沢山あるので、これからは邦画も含めて少しずつ観進めていこうと思っていこうかな、と。


いろんな事、食わず嫌いせずに世界を広げてもっと感性を磨いていきたいですね。

{4E5DD20B-EDA2-42B9-BA79-A9E5DE56BBFF}



また。


--------------------------------------

■Raptor 9 MV「エンドロール」

■Raptor 9 MV「-0℃」


■Raptor 9リリース情報
・2015.10.28 TOWER RECORDS 限定発売
1st single 「-0℃」
-0℃
【価格】500円(463円+税)
【収録曲】
M1. -0℃
M2. FALL OUT
QCL-020

・2015.11.6 LIVE会場限定発売
1st mini album 「redo」
redo
【価格】1,000円(926円+税)
【収録曲】
M1. Rise again
M2. -0℃
M3. FALL OUT
M4. AND I WILL DREAM AGAIN
M5. エンドロール
QCL-019

■Raptor 9 オフィシャル HP
☆ツアー情報、LIVE情報、その他はこちら☆
R9

■Raptor 9 Twitter
☆皆様フォロー宜しくお願いします☆
・Raptor 9 オフィシャル https://twitter.com/R9_STAFF
・ノブミチ(Vo.) https://twitter.com/R9_Nobumichi
・ノブツネ(Gt.) https://twitter.com/R9_Nobutsune
・タカ(Gt.) https://twitter.com/R9_Taka
・シゲミツ(Ba.) https://twitter.com/R9_Shigemitsu
・リュウタロウ(Dr.) https://twitter.com/R9_Ryutaro