デゥルガーパーティー
新インド神


サクヤに似たリーダースキルです。
闇サクヤとも呼ばれているようです。
リーダースキルは神エンハンス1.5倍、しかしHPが1になります。

ネットでは、評判が高くないです。
使ってみましたが、サクヤより強いです。
1体の攻撃力は、体力エンハンス3倍の理想的な条件のサクヤよりは若干おちるかもしれませんが
パーティーとしては、サクヤパーティーを上回ります。
サクヤパーテーだと、光属性攻撃が700万を超えるかどうかですが、デゥルガーは1000万を軽く超えます。

実験してみました。



ペルセポネのスキルが半分以上闇ドロップに変換!
これなら簡単ですね!




フレンドがホルスで20倍でも、闇メタの攻撃力が223万オーバー!




デゥルガーフレンドで25倍ですが、闇ドロップが少なかったんで、攻撃力下がりましたが
神々のゼウスはワンパンですし、HP最大のサタンも多分ワンパンです。!

ネットで攻撃力が弱いと言う記載がありますが、むしろかなり強いです!

ホルスがフレンドでも、神々のゼウスワンパンです。



パズル中にLINEのメッセージが入り、パズドラが一時停止してしまい、パズちょっと失敗でした
が大丈夫!

デゥルガーで火力を出すポイントは
ペルセポネ、闇ドロップ強化を持つ闇メタ(闇ルシファーでもOK)が必須です。
ツクヨミがいると、ドロップ操作時間が伸びるし、チェンジ・ザ・ワールドで4色揃え確定です。
色合わせで究極進化ラクシュミーを入れています。
覚醒スキルで操作時間が0.5秒のビルのも嬉しいです。
あと可愛い。(笑)

ネット上の評価はスキルで判断しているようですが、実際に神々のゼウスあたりと対戦してみての評価にしてほしいですね。

体ゼウスならば、サクヤパーテーより確実強いです。
ただ、対闇属性ならば、サクヤの方が有利な面もあるので、何方がというよりは、ダンジョンの特性によって選択すればと覆います。



パズルに自信があれば、こパーティーが強いと思います。
闇属性強化が6個とロキの闇園半1.5倍が3ターンでドゥルガーと合わせてエンハンス5回です。
ラスボス3連戦でも全部エンハンスできますね。!
また全員闇属性です。
HPが少なめになるのが弱点ですが。。
ドゥルガーの覚醒スキルが2wayが1個ですが諸葛亮と同じ2個だったら、完全な壊れキャラでした。
残念。

究極進化進化に期待!