極光麒麟サクヤ


タッ君のブログ
なんかキャバ嬢みたいです。(笑)
ようやくHPが5個+タマゴを合成すれば、スーパーサクヤになるところまで来ました。
サクヤは可愛さもふくめれば最強とも言われています。
なんといっても四源の舞による25倍攻撃が魅力です。
半澤直樹的にいうと 25倍返しです。(笑)

火、水、木、光の3色のドロップを揃えることで発動します。
この色指定が難しいともいわれていますが、色変換のサブを揃えることで慣れれば意外に揃います。

こんな感じのパーティーが一般的かと思います。
タッ君のブログ

ただ、エキドナのHPが低いので、かなり+タマゴをエキドナに合成する必要があり、安定して戦えるまで時間がかかります。

そこで、新しい和神タケミナカタをエキドナと交換。

タッ君のブログ
タケミナカタは、HPが高いのでパーティーのHPが上がり安定します。
またスキルとして光、火のドロップ強化があるので、ボスに対してバルキリーとヴァーチェ で光ドロップを集めてタケミナカタで光、火ドロップを強化すれば、ワンパンチでボスを撃破する事も可能です。
このパーティーで、ベゼルブブをワンパンチで倒しました。
(四源の舞で相手のHPを64%にしています。)
落ちコンボがうまくいけば400万オーバーの攻撃が可能です。

さらに、星空の神域のゼウスも、四源の舞X2とヘライースのギガグラビティでHPを40%にして、ワンパンチで倒しています。

どうしてもクリアしたい場合はこのパーティーで行きます。


でも、通常の降臨の場合では、ヘライースのギガグラビティの使える前に勝負がついてしまいます。


そこで、ヘライースをグランドジークフリートに替えます。

タッ君のブログ
こうするとHPが700位アップして安定性をが増します。
また、グランドジークフリートのスキルで回復ドロップを水ドロップに変える事ができので、さらに安定性をがまします。

ただ、グランドジークフリートの回復が低いのがやや不安ですが、パーティーのHPが、もともと高いのでまあ問題ないようです。

でも悪魔だけど美形のヘライースがいないのが寂しいですね。。。



また、グランドジークフリートをアーク・ガーディアンにかえると超光パーティーが出来ます。

タッ君のブログ

なんと光以外の色は副属性でカバーします。
攻撃力はこれが最大となります。
ただ、アーク・ガーディアンがまだレベルが低い事、回復が低い事が欠点です。
雑魚は光を揃えて消せば、4色揃わなくて消滅します。

もう少し育てれば最強パーティーかもね!!

パーティーの+がまだまだ少ないので、色が揃わずに負けてしまう事も多々あります。
フレンドも入れてHPが24000をオーバーしたらそう簡単に負けなくなると思います。

とりあえずは、HP 20000が目標ですね。


ヴァーチェ を聖獣エンジュリオンとすれば、安定性はますようですが、たー的には攻撃こと最大の防御ということでヴァーチェ は安定レギュラーです。

リーガル・ハイ的に やわれるまえにやり返せ と言う感じです。(笑)