すと
最近日本代表が天を取れなくなりました。

全然外れていると言うわけではなく、わずかに外れる、正面を付くと言う状況です。


香川は、強くうてないのでコースを狙ってと言う考え方ですが、もう少し強くければ手を弾いて入っています。

本田の一本目のフリーキックもコースは良いのですが、落ちきりません。。

遠藤のフリーキックはボール1個くらい、ミドルシュートは打ったときは入るとおもいましたが、
上に伸びてしまいました。

遠藤選手、本田選手ともにフリーキックキックでの得点がほとんでなくなりました。

ボールの影響かもしれませんね。
思ったより飛んで行く気がします。

そのあたりを。考えたシュートをして欲しいです。

最近本田選手が立て回転をと言う事を意識していますが、ボールの特性を考えてということかもしれません。

コンフェデレーションでは、鮮やかなフリーキックを決めてほしいです。

ブラジルは湿度が高そうなので、ボールがいまほど伸びずに沈む気がしますので、フリーキック
が決まりそうなきがします。

コンフェデレーションでは、なかなか対戦できない競合と試合ができるので、賞牌もありますが
守るのではなく、ガチで打ち合いをしてほしいです。