統一球となってから、苦しんで来た小笠原ですが、2年ぶりとなるサヨナラ3ランホームランを撃ちました。

統一球になってから、年齢もあるかもしれませんが、本当に打てなくなりました。
2軍落ちがづづき、1軍に来ても打てずにまた2軍という状況がつづいています。

昨年はとうとうホームランが1本もう打てませんでした。

野手最高年俸(今は安倍選手ですが)
年俸が10分の1となりましたが、巨人に残留して2軍からスタートしました。

不動のスタメン=>2軍落ち

本来は挫けますが、努力を続けてホームランを撃ちました。

豪快なホームランでした。

まだまだ、やれますね。

気持ちの持ち方だと思います。

責任感が強すぎることが、逆に自分を窮地に追い込んでしまっていると思います。

もう一花咲かせて巨人軍で引退をしてほしいです。