このチームは強かった。。


しかし、今回の侍ジャパンは、格下あいてに四苦八苦しています。

以前は、投手は打てるもんなら打ってみろと言う気持ちがかんじられましたが、いまは、押さえるのに必死の表情。

打者もよりによって小粒ばかり集めてます。

確かに、中島、西岡、岩村、イチロー、福留はいません。

しかし、村田、T岡田、おかわり君がいます。

なぜか、呼んでいません。

これでは、相手ももこわくありません。

ピッチャーも、当時の松坂、岩隈、ダルビッシュがいた時に比べれば、小粒ですね。

監督も、勢いが感じられません。

監督が弱腰では、選手も弱腰となります。

昨日も、やっとですが、台湾に勝ちました。


次にオランダに勝てば、米国ラウンドですが、負けても、次に勝てば米国ラウンド
です。

2勝1敗でOKです。

勢いからすれば、オランダに勝つ方が確率がたかいですが。。。

なんだかんだいって米国に行けるか??


行っても、楽勝というのほあなさそうです。

はなされても1、2点と言うのが、現在の侍ジャパンの打力です。。。

投手の踏ん張りに期待するしかありません。

投手はもっと自信を持つ事が必要と思います。

田中投手は、春はあまり良くないので、あぶない場面での投球は危険と思います。