秋田新幹線 『スーパーこまち』の営業運転が始まります。

スーパーこまち
シャー専用と言いたくなるような、赤です。(笑)
線路幅が従来戦と同じです。


JR東北のフラグシップ はやぶさ

JR東海は、のぞみ、さくら、みずほは同じ車両(??)

姫路駅の通過は迫力満点


タッ君は、新幹線が何故か好きです。

新幹線と言う言葉を聞くと涙がでてきます。

どうも小さい頃に、『夢の超特急ひかり号』と言う言葉を親に聞かされ続け、なんかしらないけど、『カッコ良い』と思っていたからかもしれません。(笑)


こんな感じに感動します。

なにもそんなに早く通り抜けなくてもと思うほどの、速さで通り過ぎます。

初めてみたら、なんだこれと思でしょう。

タッ君は数えきれないほど、のぞみはのりましたが、未だにハイになります。