Mac VMware Fusionで Windows7を入れて、アプリケーションを開発していますが、本日、壊れました。

ノートブックの関係でHDDに余裕がないのでタイムマシンも動かしていません。

12月までは、バックアップを取っていましたが、1月は地方出張で忙しく、バックアップを取って
いませんでした。

今日そろそろとるかと思って、いたところ、ブルースクリーンに!!

たいていは大丈夫ですが、今回はVMware のファイルが壊れてしまい元にもどりません。

幸いにも、ここ数日作成して物と、先週作成したアプリの多少古いものは、バックアップしていまっしたが、一月2週分といっても1、2日ですが、作成した部分が駄目になりました。

まあ、絶望的葉もありませんが、かなりガックリな状況です。

VMware Fusion の場合、HDDからファイルを削除しても仮想HDDの容量は減りません。

そのうち、容量があるのに、HDDの残り容量が無いというメッセージがでました。

そこで、継続としたのが間違いだったようです。

容量をすこしでもあげると、仮想HDDを再構築するので、HDDが足りないという状況となつた場合に有効だと思います。

ただ、恐ろしく時間がかかります。

まあ、そんな事を学習したと言う事です。

どんなに忙しくても、バックアップはとると言う事をしないと、ひどい目にあいますね。。

まあ、そんなもんです。