昨日はキリスト教の花の日でしたねガーベラ

怪獣君の幼稚園では今日が花の日礼拝ですキラキラ

クリスチャンではありませんが
園児がみんなお花を持って登園するこの日は
ちょっとワクワクする日です照れ

年長さんが代表してお手紙と一緒に近所の交番とかにお花を届けてくれるそうです爆笑

可愛いですよねハート

今年もヒマワリを持っていきましたひまわり


ヒマワリを手に持った怪獣が

エレベーターで一緒になったお姉さんに


「どうして、ヒマワリは、可愛いんだろう?」


と、難しい質問をして困らせてしまいましたショボーン


最近Eテレのカガクノミカタにハマって

「当たり前って、なんだろう」

とか言いながら歩いていて

…恥ずかしいですキョロキョロ



お花の話題をもう一つ


先月、子供達にお花屋さんでお花を1つ

選んでもらいました


ほっぺ君は他のお花には見向きもせず白いガーベラを


怪獣君はオレンジのガーベラと迷ってオレンジの薔薇を


子供の日と言えば菖蒲の花ですが、

うちは子供達に選んでもらうスタイルですニコニコ


去年は怪獣君だけ連れて行って黄色いガーベラを選んでました


うちの子たち、ガーベラが好きみたい笑



今日はスリコの七夕グッズ発売日です!


怪獣君を幼稚園から療育に送り届けたらほっぺ君連れて行って来ますウインク


グッドラックグッ




サムネイル

いいね、コメント嬉しいです♪
いつもありがとうございますうさぎのぬいぐるみ