毎日、何を考え、何にアンテナを立て、何にトライしているか?

小さなことでもコツコツと

目先の利益にとらわれずに

目指す道を

軸を持って進む


何もしないで器用な人は、世の中に1人もいない

何もしないで出来る人も、世の中に1人もいない

何もしないで天才な人も、世の中に1人もいない


信念もって

努力して

継続して

経験して

変化して

繰り返して

自信を持つ


みんな一緒

いつの時代も、どんな人でも、

やることやってる人しか

やれないし、出来ない


やることやってる人が言える、やることやってる人しか、言っても出来ない魔法の言葉

『 なんとかなる 』

それは、根拠のない自信の表れ

でもそれは、やることやってる人しか通じない

やることやってない人が、それを言ってもなる訳がない

そういうのは

『 なるようになる 』っていう似てるようで全然反対の言葉

どんなことでも

『 なんとかなる 』 『 なんとか出来る 』

『 アイツは必ず、なんとかするよ 』


『 なんとかなる 』 って

実は凄いことなんだよね。


今やっていることや、目指していること、『 なんとかなる 』 って、言えますか?

言えなければ

改善と工夫を重ねてやり続ける



そこに成長の楽しさがある

あとは、自分が決めて前に進むだけ

立ち止まらず

迷わずに一歩一歩・・・。