美容業界もビックバンみたいに新時代に向けて再編の動きが速度を増している。

色んな仲間たちが集まり、

色んな業種と交流したり、

色んなチームや団体を創ったり、

本当に様々な人がいて、

様々な考えがあって、

様々な動きがある。


今、必要なのは

どっちが良いとか

勝つとか負けるとか

比較や評論するよりも

もっと、個人が

その人や、考えや、団体の中で

自分に必要だと思うことを

的確に見つけ

実践していくこと。


お互いに協力し、

足りないところを補いながら

お互いに進化すること。


新しいものは

否定の中から生まれるのじゃなくて

ゆるぎない信念から生まれるもの。

視野を広く持ち

懐を深く

全てを認める勇気を持って

新しいチャレンジをしていきたい。


以下 漫画『宇宙兄弟』より抜粋

『グーみたいな奴がいて

 チョキみたいな奴もいて
 
 パーみたいな奴もいる

 誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか?』





勝つことも負けることも引き分けもある

良いことも悪いことも平穏なこともある

当たり前だけど

当たり前じゃない

今年は、色んな経験や出会いがあって、

あらためて、自分を見つめ直す時間が持てた。

今年もあと僅か。

そろそろ蛇から脱皮して、馬に乗って駆け抜ける準備ですね。