只今、コメダ珈琲に次の仕事までの時間、立ち寄ってます。


小針店のスタッフが調べてくれたので、早速来ました(^^)


空間も他の人が気にならないし、落ち着いていて、どこか懐かしい安心感。

photo:01




そこで気になっていた小倉トーストとアイスコーヒーをオーダー。


バターと小倉。

photo:02




最近は、美味しさが理解されつつも、この組み合わせが美味しいと気づいた人は凄いですね。


最初は、きっと合うわけがない、あり得ないと否定的な意見が多かったでしょう。


新しいことって、だいたい否定から入りますからね。


やってみよう!って、初めてのことに賛成し、実際にやってみるのは、1%の人。


でも、やってみたら、合わせて見たら合う!美味しい‼


お互いのいいとこ取り。


きっと仕事もそう。


合わないと思っても、特徴が相反するからこそ、お互いの良さを際立てるということもある。


そして、助け合うこともある。


そして、その意外性とその予測以上の良さに人は、気持ちを動かされる。


どんな素晴らしい技術、素晴らしい接客、サービスがどれ位、お客様に響けばいいかは、個人差があるけど、


ひとつ言えることは、その人の予測を、その人の中の過去最高を1%で良いから上回ること。


そこにワクワクが隠されてる。


小倉トースト380円。


それを食べたいが為に、500円のコーヒーを飲む。


また来ちゃう。


たった1%、されど1%。


勉強させて頂きました!(^^)









iPhoneからの投稿