じゃぶじゃぶ作曲 | Benjaminの交響的音楽日記

Benjaminの交響的音楽日記

とある作曲家の日常

最近某外食産業の社長がよく使う「じゃぶじゃぶ」という言葉。

中々面白いと思うのだが彼が使うとなんだか下品に聞こえるのは私だけでしょうか(笑)

でも使い方が面白いのでたまに使っています(;^ω^)

さて、最近の仕事の状況はいつもながらな切迫している状態。

ブログを書いている暇があったら仕事しろ!!と自分に言い聞かせるのですが中々うまくいきません。

人を説得するのは割と苦手ではないのですが、世の中で説得するのが一番難しいのは自分のような気がします。

現在はファゴット奏者の池田祐希さんのソナタを作曲中です。近日中に仕上げたいところですね。

僕の中では「ファゴットソナタ」は一生のうちに一点ものですよ。ええ。

本日中に第二楽章が出来上がることでしょう。