あなたはパートナーとの離婚を考えたことはありますか?

ご結婚されている方なら
誰でも一度は考えた事があるのではないでしょうか

その問題が
話し合いや家族の助け合いで
解決、または気持ちを整理できていたら
それはある意味正しい家族のあり方だと
思います

問題は
夫婦間の問題を
たった1人で抱え
誰にも相談出来ずに

日常生活にも支障を来たすレベルであなたを悩ませている状態が
長期間続き
それが解決出来る見通しが立たない状態のことを指します

パートナーのモラハラに
何年も苦しんでいる人がいます

幸せそうに見える家族でも
宗教を強要され困っている人もいます

その他ギャンブルや浮気、浪費癖
ゲーム中毒に家事の放棄

あなたは
幸せな結婚生活を送れていますか?

離婚カウンセラーは
別れさせ屋ではありません

夫婦間の問題を第三者という立場で
俯瞰して見つめ
相談者やそのご家族の本当の幸せを共に考え悩み解決に導くあなたのセラピストです

昔の日本は

家族や親戚、ご近所との関わりも多く
良い意味でも悪い意味でも
監視体制が働いており
傍若無人な振る舞いは今より明るみに出やすかったでしょう

現代は
どうでしょうか

人付き合いは
煩わしいもの

と人々は
個に走り、家族は核家族化しました

そして生まれたのが
非常に風通しの悪い家庭
誰にも知られる事ない
弱者の増加なのです

離婚カウンセラーは
結婚生活に悩む全ての人に必要な職業だと思います

カウンセラーと話し
様々な夫婦の話を聞くだけで
自分は案外恵まれているな
と気付く方もいます笑

カウンセラーが驚くほどの
モラハラを受けながら
長年我慢していらっしゃる方もいます

100人いたら100通りの答えがあります

離婚という道を選択される方

私はその方達に対して
残念でしたね

とは申しません

おめでとうございます
長い暗闇を抜け
やっと自分の人生をスタート出来ますね
と花向けの言葉を贈ります

そんな言葉が不要なほど
相談者さんの顔は晴れやかです

幸せな離婚を勝ち取るには

用意周到さと忍耐が必要だったからです

時に弁護士や、ファイナンシャルプランナーなどとタッグを組み

あなたを幸せに導くお手伝いをします

幸せになるのは
あなた自身です

決意して
行動するのは
貴方なのです

貴方は幸せになって良いのです

貴方は貴方のご両親の大切な大切な
宝物であり
その前の何千、何万のご先祖様の
ホープなのです

自分の人生に責任を持ち

堂々と

幸せになりましょう😊‼️