尻尾が・・・ | ティラ日記

尻尾が・・・

たまにしか更新しないブログになってしまったね~

でも、ティラくんの成長記録のブログなので

覚書としても活用してるんですね。

そんなわけで

気まぐれですが

たまに更新します。


さて、

今回のテーマ・・・

「尻尾が・・・」
 
なのですが~


 

ティラくんのトレードマーク

モフモフの尻尾!!

自慢の尻尾は 2周巻きです。

 

 たとえ伸ばしても

先端は 常に1周巻いている状態なので

こんな感じで

モフッ♪ としていたです。


 それが

この夏・・・

ちょっとヤバいことになったです。


「ティラくんの尻尾ファン」の皆様は

ここから先は見ないほうがいいかもです。
 

ん?

「ティラくんの尻尾ファン」って、いるの?

しらないけど・・・

とにかく

ここから先を見る人は

心構えをしてから見てください。















いい?

ショックを受けない準備はできたですか?













 

先端ちょろんっ!


尻尾の先っぽで

1周 巻いていることは

よくわかったでしょ~!


フサフサ尻尾の毛が 

スカスカになってしまったです・・・


すべては・・・

今年の夏の暑さのせいです。

暑さで皮膚炎になって

毛がごっそり抜けたです・・・


これでも かなり治ってきたですよ~



でも

安心してください!


 

尻尾が 2周巻いているおかげで

目立たないから

ほとんどバレてないです!(* ̄Oノ ̄*)



以下、飼い主のための記録ですが・・・


尻尾もそうだけど

胸が かなりひどい皮膚炎になってね~

夜中にティラくんが 舐め壊したため

人間の手のひらくらいのサイズにまで炎症が広がり

黄色くジュクジュク とした膿が出続け・・・

ちょいと大変な事態になったです。


ティラくんは 抗生物質等の飲み薬は体質的に使えないので

週2回 患部を薬用シャンプー(ノルバサン)で洗い

イサロパンという粉薬で 膿を抑え・・・

とにかく 患部を清潔に保ち・・・

10日ほどで 膿が出ない状態に回復。

皮膚炎のひどかった箇所は

毛がすっかり抜け落ちたので

「鶏むね肉」みたいな見た目にはなったけど・・・

そこは笑い飛ばしておいたです。


少し 涼しくなってからは

皮膚の状態もよく

順調に毛が生え始めているので もう大丈夫です。


気温の高い時期に要注意 ってことですね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

がんばっぺ~日本!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランキングに参加中です

↓応援クリックお願いしまーす

 
にほんブログ村  



↓お時間のある人は ついでにこっちもポチっ!
 
人気ブログランキングへ  


ありがとうございます♪