わんこOK!『和み舎ひるがの』(前編) | ティラ日記

わんこOK!『和み舎ひるがの』(前編)

ティラくん初めての一泊旅行


ティラ日記



お泊りの準備、OKです


(準備編)はこちらをクリック→ http://ameblo.jp/raprasu/entry-11716382268.html



↓まずは ここでチェックインです
ティラ日記


実は、ここで 少し残念なお知らせが・・・・



「雪が けっこう積もってしまったため


お庭のドッグランは使えない」 


とのこと・・・


それと、


「屋外デッキでBBQが出来るようになっているのですが


雪が積もっている上に デッキやテーブルが凍り付いていて


外でのBBQは ちょっと難しいかも・・・」



とのことでした



ちなみに 当日の デッキ&庭は こんな感じでした


ティラ日記



雪の無い季節は囲いがあって 庭がドックランになっているのですが


雪が積もると 撤去してしまうとのこと・・・


「小さなわんちゃんだと雪に埋まってしまうので・・・」


というお話がありました



安全上 これは正しい判断ですよね~


リードなしで 庭にダイブして


雪に ズボッと埋まってしまったら・・・


恐ろしいことになりかねない・・・( ̄□ ̄;)



屋外BBQについては 


「ご希望があれば BBQセットは用意できます」


というお話 


で・し・た・が~


この日の天候だと、かな~り寒いことになりそうなので


屋外BBQはあきらめました(^_^;)



でも、大丈夫です。想定内です(* ̄Oノ ̄*)




そんなこんなで


到着したです 古民家風の【壱の棟】




ティラ日記



鍵も可愛い♪



ティラ日記



こんな デッカイ家を貸切ですよ~




ティラ日記



良い感じの木戸をくぐると・・・


雪かきの道具があった!


雪のふらない地域の人間には これは新鮮!←浮かれすぎ




ティラ日記



室内は・・・



これまた素敵な 古民家調~



ティラ日記




テレビとソファーもありますが


ティラくん、このソファーは使わなかったです


(人間さんがソファーでくつろぎました)



そして テレビ・・・


テレビは ほとんど見なかったですね~


テレビなんて無しで 楽しく過ごしちゃったです




ティラ日記



全体的に古民家風ですが


バス、トイレは 今風です (笑)

ティラ日記


お風呂は広くはないですが


清潔感があって 気持ちよく使えました♪



調理器具等、ひととおり揃ってるです

ティラ日記


ウォーターサーバー に ビールサーバー まであるです!



ウォーターサーバーがあるけど・・・


水道の水も・・・



ティラ日記


美味しかったです


この お水で ご飯を炊いたけど


とっても美味しく炊けたですよ~




さて、


今回の旅で・・・


ティラ家 一番のお目当ては


↓これ!


ティラ日記



この囲炉裏での調理が


お・た・の・し・み・


お楽しみ だったんです



ティラ日記




そうそう、余談だけど


わんこOKのお部屋なので


いろんなわんこが ここを訪れていると思うですが


他のわんこの毛とか まったく無かったです


手入れが行き届いていてすごいな~と思ったです(*゚ー゚*)






すいません


長くなるので


後編に続きます



後編はコチラ


http://ameblo.jp/raprasu/entry-11717537564.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

がんばっぺ~日本!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ランキングに参加中です


↓応援クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



↓お時間のある人は ついでにこっちもポチっ!

人気ブログランキングへ


ありがとうございます♪