ティラ日記の謎?に答えます 2 | ティラ日記

ティラ日記の謎?に答えます 2

ランキングに参加中~

↓ポピ!っとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


↑毎度おなじみの・・・バナー



僕は「中型犬」でエントリーしてるです!



ところが・・・中型を想像してると・・・


僕、デカいです



↓この写真でわかる?
ティラ日記


実際に会った人たちからは


「絶対 大型犬だよ!」


と、言われるですよ~



なのに・・・


なぜ 中型犬 になってるか?と言うと・・・



それは 去年の9月・・・



ティラ日記

動物病院に行ったとき・・・


ティラ日記

ティラ日記

僕は 初めての狂犬病予防接種を受けた!



このとき・・・


市の『愛犬登録』というやつをした


性別、色、大きさ などを登録するわけです



当時・・・


推定、生後5ヶ月だと思われていた僕


(実際には 生後3~4ヶ月だったらしいことは


もっと後になってわかるんだけど・・・)



もと捨て子だったから


生年月日もわからなければ


親の犬種もわからない!



ティラ日記-NEC_0618.jpg


性別や色は 見ればわかるけど・・・


雑種の場合


成犬になった時の大きさ は 


予測するのが 難しい!


大きさの判断は


獣医さんの 経験と勘に お願いした!


ティラ日記


足が ひょろっ としていた僕を見て


獣医さんは


「中型!」


と、断言した!



ティラ日記

その後・・・


どんどん成長を続けた僕を見て・・・


獣医さんは 笑って言った


「中型と大型の境界は あいまいだからね~


ティラくんは中型でいいですよ!」



てか・・・


笑うしかないやろ?


『愛犬登録』は、生涯一度しか出来ないんだから!




そ~ゆうわけで・・・


僕は中型犬です!



ランキングに参加中~

↓ポピ!っとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

↓携帯でポチっとは、こっちがいいらしいよ!

犬ブログ MIX中型犬