つまらない話ですが・・・ | ティラ日記

つまらない話ですが・・・

今日は雨が降ってしまったので・・・


晴れの日に撮った画像で~す
ティラ日記-DVC00313.jpg

仔犬を飼い始める時って・・・


できれば、あまり留守じゃない家のほうがいい


だって、仔犬は さびしがり屋だし


慣れない環境は不安で いっぱい だもんね!


トイレトレーニングも 


ずっと様子を見てくれてたほうが


スムーズに覚えられるし


家庭内の危険も早く認識できるようになる
ティラ日記-DVC00314.jpg

僕の家は ほとんど母ちゃんが家にいるから


ちょうど良かったんだ!



ただ・・・その頃


「母ちゃんには犬の散歩はムリ!」


って 言われてた


病院に行っても 治療法は無く・・・



ティラ日記-DVC00315.jpg

でもね、


僕と母ちゃんは あきらめなかったよ!


僕の成長にあわせて・・・


玄関の前を数歩 歩くところから始めて


数メートル


数十メートル


数百メートル


どんどん距離を伸ばしていったよ!



一時間以上も散歩できるようになった!


寝込むこともなくなった!


奇跡だね!


・・・


全部、僕のおかげだね!
ティラ日記-DVC00312.jpg

まだまだ これからだね!




でも・・・


母ちゃん、調子いいとムリするんで

ほどほどに!って 


いつも父ちゃんに怒られるんだよね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

↓携帯でポチっとは、こっちがいいらしいよ!

犬ブログ MIX中型犬