今日も連投(っ'-' )╮ =͟͟͞͞ 2本目
ストレス溜まりすぎて
自意識過剰イキリ投稿が続いておりましたがッ笑
いつも読んでいただき、ありがとうございます

どーしても、おばちゃんと組むことが多いから
おばちゃんへの不満記事が多くなり
陰口みたくなってしまうのだがね

困りすぎた時は直接言っています!!

もちろん店長からも毎度指導入ってます😇
先日、私の直談判が功を奏してか否か
キッチン、店長、ベテランさん、逸材さんで
珍しく逸材さんが揚げ場!!
ホール私とおばちゃん
で営業してました。
(おばちゃんのウェイティング対応が見れなかった日)
ウェイティングする程では無かったけど、
テンポよくお客様が入っており満席!!
この時のホールの優先順位は〜?
テーブルが満席だったので、
空いてる所があるカウンターではなく
テーブルを1番にバッシング(片付け)が
正解です〇
その状況を伝えるため
当店ではみんな声をはって活気だし兼
情報共有しています。
接客スタイルは
丸源ラーメンさん、ブロンコビリーさんに
似ています(自分の外食経験上)
そんな感じでご想像ください(笑)
とにかく
おばちゃん聞いてない

手当り次第バッシング…
そして拭かないでマイルールで椅子を斜めにして放置…順番考えてくれぃ

先にアルコール置いて片付け中ですよサインも
意地でもやらないので、お客様がわからず間違えて座ることがあります。
勘弁して欲しい

そんなある意味通常運転で
こっちが察してフォローして動いてる中、
私がレジに掴まりました。
ちょうどレジから1番近いテーブルのお客様が立ちました。
レジから見えるのはそこだけなのですが
他はテーブル満席のはず。
次もし複数名来られたら
テーブルが必要なんだから
急いでそのテーブルを片付けて欲しかったのですが
料理待ちしてるだけっぽい
おばちゃん聞いてないので
レジから、洗い物してる逸材さんに依頼。
揚場のオーダーも入っておらず
隙を見て洗い物してくれてるところ
すみません!!でしたが
テーブル満席なので、〇番片付けてもらえますか?!
と。

逸材さん、察して即バッシング!!✨️
セット(拭く)です!!とホールに伝えて
持ち場に戻ってくれたのですが
それもおばちゃん聞いてなかった…
やればすぐ終わることですが
お会計してる私
おばちゃん早くしてくれぇ〜とヤキモキ

案の定、グループのお客様入ってきちゃった!!
来てから、えっと〜、て空いてる席探してる。
それ先に把握しといて、お客様通すのがアナタのお仕事ですよ〜なんですが
「今からここ拭きますねっ

お待ちくださ〜い」って。
お客様からしたら、そんなに不審に思わないかもだけど
そーゆーちょっとした行動の差が
他の人との大きな差となっております。
なんでもかんでもその調子で
逆におばちゃんがレジに捕まってる時
入ってきたお客様に適当に空いてるお席にどうぞ〜って言ってました。
おぃ、マジかよ
ほぼ満席で適当に通すな〜💦って思ったら
店長が即座に
「おばちゃん💦今席作らないと座れないんだから、お好きなお席って通すのは辞めて」って
注意してるのを、私はしかと聞きました。
店長グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
一緒にホール組んでて苦労してるのは
具体的にこのような感じですw
さて…明日は…
またおばちゃんとホールの予感

私がおばちゃんとホールは嫌だと言ったのは
しかと聞き入れてくれたようですが
他の人だと更に悪化なので…
結局ホール一緒なの
ごめんね、イジメじゃないんだけどって
言われました😂
そりゃ私も大人ですから
店の都合やお客様の事が第一なのは承知なのです🫡
系列の店舗でも、やれスタッフ同士が仲が悪いとかあるそうです。
まぁ私はおばちゃんと仲悪いわけではないんですが
やっぱりどこでも、ある問題のようです
