今日は久々土曜日出勤しました。


それと言うのも、シフト削られてて
時間を増やすためだったんですが…


タイトルの通り、行ったら

やめておけば良かった真顔
てか辞めたくなった真顔

な展開でしたショボーン


平日は5人(ホール2人)
土日は8人(ホール4人ほど)
で運営しています。


平日いつもホール2人で駆け回っていて
限界寸前です。

大変過ぎて、本当ならもう1人入れて欲しいと
みんなが思ってるのですが
人件費的にそんなことは不可能なので
みんなでカバーし合って頑張っています。


それなのに、今日行ってみたら
みんなテレテレ〜っとしてる真顔


ベテランちゃんはしっかりしてたけど

ボーちゃんと小柄さんはいつも通りのんびり〜驚き

オープン直後なのに
接客もいかないし
声出しもそんなにしない
小走りしない

2〜3人固まって喋ったり
水分補給したり。


するなって言ってるんじゃないです当然。

タイミングと、お客様も見てくれよ無気力


嘘だろ??と言いたいくらい、酷い…
決まったことをやらないんだもの。


私は入り口でお客様ご案内してたんですが

若者たちに声出して頼んでも
聞いてるのか聞いてないのか?動いてくれないので


仕方なくかなり自分で接客も行っていました。


ホール4人もいて、体感では平日のピークと同じくらいでしたが

全っ然上手く回ってない凝視


もっと1人1人が周りや状況見て
連携取ればもっと回転するし
楽になるのに…と思ってしまう。


で、一生懸命やってたけど
明らかに上手くいってないと感じている中

店長に「らっぷさんだけ、頑張り過ぎ。

もっと周りに声かけて!」とか何とか言われました。


そこで、ブッチーンむかつき


「わかってますけど、
あの子ら返事しないんですけど
💢💢💢

やらないから、自分がやらざるを得ないんですけど?!💢


もう帰る💢」

子どもみたいですけど、
マジでブチギレました凝視


それでもブチギレつつも、お客様に呼ばれて行って
そのまま仕事してたんですが

マジでバカバカしい。


頑張り具合って、個人の自由というか。

別に若者たちはサボってるわけじゃないと思います
(たぶん)

ただ、真面目にやっててこのレベルだろうから
なおタチが悪いと言うか…ショボーン


今日が偶然、忙しさ的に普段より大したことなかったのかもですが

クソ暑い中、お客様は外でたくさん
待ってらっしゃるんです。


この子達がもっと動けば
7人設定で全然いけると思う。


平日の主婦は、今も8月もバイトが優先されて
シフト削られまくりなのに許せない💢


こんなのんびり人海戦術してるくらいなら
その分平日に回して欲しいわ💢


もーーーー日頃のイライラが爆発しましたよね。


確かに自分1人が頑張って(?)空回り気味なのも
理解してましたし

若者たちはいつも通り連携していたのかもしれない。
普段いないのは私の方だから。


アホくさくなって、注意されてからは
もう適当にやってました凝視


よくないけど、全力は辞めました。

呼ばれても、ろくに返事しない。
誰か返事して行って、くらいの感じ( ゚σω゚)

小走りもしない。
チンたらチンたらバイトの後ろを歩いてました。
バイトも走らないもん。


お客様です、て言われても
ご案内も行かない。
誰か行ってくれるよね?な感じ。


人がいっぱいいるんだから
私やんなくても誰か若い子行ってくれるよね?て。


適当に俯瞰してました。

全力で頑張んなくても
人数がいるから、それなりに回るんですよね。

きっといつも、土日はそんなもんなんだと思います。


最後、店長にも今日はらっぷさんアウェイだったね、
と言われたので、そーゆーことでしょうなぁ🤔

場を乱してたのは、私の方だったのかもしれない。


その辺の、自分も反省点があるけども
上記のシフトの件や不満、
店長にちゃんとぶちまけて聞いてもらってw
から仕事終えました。


最後、事務所で遅番出勤のおばちゃんに会い

おばちゃんにも、話聞いてもらいました。
おばちゃんはいつも土日出てて凄く怒ってるので
今日の出来事めっちゃ共感してくれました。


それだけでも、だいぶ救われた気がします笑


ほんとに、辞めたいわーと思ったけど
簡単に辞めれもしないしね、と
おばちゃんと語り合い。


そして、もう絶対土曜日入らんとこ!
と思ったけど
そういえばだいぶ前も同じこと思った。
逸材さんも同じこと言ってたw
のを思い出しましたw😂
(学ばないやつ)


8月も土日入ることがあり
ほんと、やめておけば良かった…不安です。
はぁぁぁあ〜


この後は、子ども会の祭の世話当番ら
明日は旦那いないのに、
子供会&自治会の会議が何時間も…


考えただけで疲れます_(:3 」∠)_