おはようございますニコニコ

一昨日 朝、突如 膝に激痛。
いてーーーーー?!?!滝汗
何かの拍子に皿がズレる感覚??
ずっとではないけど、角度の問題か?

何回も痛いガーン
まともに歩けない、どうしよ…と思いつつ
以前病院で貰った湿布貼ってB店へ出勤。

我が市は37℃予報。


この日も当然、仕事はホール担当予定。

ただでさえ暑いのに、走り回ってたらヤバい。

…しかも店長とホール予定(ぇ?


倒れるかもしれないと
熱冷まシートを首後ろに貼っていったり
お茶以外にもポカリを持っていったりしました。


この日の構成は
ベテランさん2人、逸材さんでキッチン
ほんとに私と店長がホール でした。


普段は、誰々さんとペアだと上手くいかなくてキツいんです、とか愚痴聞いてもらうこともありますが

店長とうまくやれるんだろうか…
お前も大概やないかいwと思われないか心配。


普段は結構他のペアより先にお客様ご来店の合図をしたり、どこから片付けようとか
指示出しまくってるんてんすがニヒヒ

今日は指示受ける側になってた方がやりやすそう…
と勝手に判断して

店長の手腕を学ぼう〜お願い
(日本語あってる?)と思っていました。

いやほんと、そんな機会なかなか無いので。


開店したら、あれよあれよとお客様が!!

猛暑で冷たいメニューが出まくる!!
特に天ぷらがのってる、もりうどん系が凄い勢い!


私はあっちもこっち対応で
走り回ってたんですが

店長とやるに当たって1つ落とし穴がありました真顔


当然オールマイティに何でもやる店長ですから
ホールに集中してなくて
何かの仕込みに行ったり
キッチンの様子見たりフォロー行ったり

意外といないww爆笑


たぶん、あまりにも天ぷらオーダーが多くて
フォローに行ってたと思うんですが
(まぁコレはやむなし、理解はできる)


体感では、かなり私1人でホールで
走り回ってるんですけどぉぉ?!
おぃぃぃぃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


あっちもこっちも呼ばれて
テーブルの呼び出しピンポンも鳴りまくり!!


少々お待ちください連発!!
店長頼むから来てくれぇ〜〜💦


明るく元気よく、キッチンの方から
「順番にお伺いします、お待ちくださ〜いニコニコ
と言ってるのは流石だったんですが…


第一陣お会計ラッシュでいよいよ私
レジから動けなくなり


店長!◯番さんもう2回もお呼びです😭
お願いだから行ってぇぇぇ


今度は店長が走り回る番www


もーそして、ほんとに暑い暑い🥵

クーラーなんか全然効いとりゃせん!!


もーーー汗だくの汗だく💦
顔からも吹き出す汗
(ある意味店員として清潔感無いよねスミマセン)


客入りは謎の週末並み!!

結局対処しきれなくて
店長がウェイティングかけたのですが

店長は基本席があけばお通しするスタンスなので
料理運びに片付けやら何やら、洗い場もパンクしてるし私としては色々追いついてなくて必死な状態なのに

次々と空き次第お客様を入れる!!



待ってくれぇぇぇえ笑い泣き

さすがの店長と言うべきか。
そんなスピード追いつかない💦


当然キッチンも超大変。
社員さんだったらまだウェイティングで入れないでって言うであろう状況。


キッチンスタッフからも、
え?らっぷさん、ウェイティング中だよね??💦と

そーなんですけど、店長だから
空き次第入れちゃって💦


(わかる…の空気)

デシャップで
わたしとベテランさんと逸材さん
顔を見合わせて

滝汗滝汗滝汗
ヤバいよねの空気


そのうち、やっぱり調理も追いついてなかったんでしょう。
ピンポンで呼ばれて、まだ来ないんだけど?💢
と言われました💦


見回すと、カウンターにもオーダーからだいぶ経ってるであろうお客様チラホラ…💦

こーゆー時、ホールも地獄の立場です滝汗
お客様のイライラオーラを感じる💦

行けそうな方には、お詫びのお声がけをしてまわり


そんな状況でも、神のように優しいお客様は
明らかに忙しいこの状況を見て

大丈夫ですよニコニコって言ってくれたり。


レジで、頑張ってるね!て言ってくれるお客様がいたり。
(もしかしたらもう、哀れみの域に入ってたかもしれないけどw)

側から見たら、明らか人手不足ですもん…
とんでもない、大繁盛状態



と思ったら
パンクしてる洗い場、隣の別部署の社員の方がやって下さってるじゃないか?!?!



え。


ベテラン2さん、
おそらく熱中症で帰ってました。

絶望絶望絶望



いつの間に?!?!
気づく余裕もないくらい、忙しかったんです

毎日、その別部署の方たちとも、
熱中症になっちゃうよねと誰が1番に倒れるか、
と言い合ってたんですが


ついに、ベテラン2さんが1番に驚き

体調不良で帰宅て
絶対に熱中症…

ベテラン2さん、揚場だったし
相当大変だったと思う😭

13時には上がってたみたいで
まだ大忙しだったんですが
いつのまにやら1人足りない状態で回してたわけです。

そら当然無理やわオエーオエーオエー



必ず水分補給してって言われるけど
飲む暇ない!!

暑すぎて具合が悪くなったら報告
冷凍室に入ろう!!と言われてるけど

言う暇も無い。


ベテラン1さんは上がりの時間になり
普段はアイドルタイムですがまだ忙しい!!
3人で回してたんですが
ホールは私1人。


そのうち限界が…


てんちょ…冷凍室…行きたいです…ネガティブ
(死にそう)


む?!行っておいで!!


ピンポーン!!
2箇所で呼び出し


はい順番にお伺いします!!ニコニコ
(自分スイッチオン)


行く暇無い…
明らかにオーダー取りもいっぱい
てことはお料理もたくさん出る…


水分なんか飲んでも飲んでもツラい(´;ω;`)


店長が出てきてくれて
ついに冷凍室に行かせてもらいました。

天国でした。

ずっと居たかったけど
だいぶ生き返って戻りました。


と言っても頭痛してる…

塩を舐めましたw

なんとか生きて帰らないと💦の一心。


この時点で14時半くらいかな?

人手不足だけでなく、
本当にとても売上が良い日でした。


この日、もともと保育園に延長保育頼んでまで
初めて16時半までの勤務だったんです。


最後は洗い場やってましたが

汗が目に入って激痛!!
コンタクト外して念の為持ってきてたメガネに!
(持ってて正解だったえーん


以前も汗かきすぎた日に
目とブラ周りが接触皮膚炎??になってしまったんですが

この日もだんだん激痛がガーン

もうオワタ…諦め昇天


大変すぎて、帰り道珍しく
コンビニやスーパー寄って
稼いだ金以上に金を使うやつ。


意味ないね昇天
もうほんとこの日無理だった。


帰宅して見たら、胸周りがまっかっか!!

服擦れただけで痛い😣


家にあったリンデロン塗ってたけど
ほぼ無くなって

昨日ドラックストアで市販品探し。


リンデロン買ったんですが
約2000円


市販で買うと高いんですね💦

でも皮膚科行く暇もないし
時間を金で買いました。


稼ぎに行って
ケアのための支出が多すぎる日々ですよだれ


16時半勤務は もう二度とやらない{emoji:015_char3.png.笑い泣き}